今日ものんびりと 変に気を使うべきではなかったか
fc2ブログ











ヘッドライン

変に気を使うべきではなかったか

はいさい!微熱もなくなりそうなツバサさー。
このまま治るかな(´・ω・`)
練習 今日ものんびりと 2019/04/11.
後は線幅の変更かな。

今日はミスをしてしまって30分ぐらい仕事を止める感じになってしまった。
仕事開始前に準備をしてから仕事をする感じなんだけど、
仕事が始まる5分ぐらい前なのに誰も部屋に来ていなかったんだよね。
このままではいざ勤務時間になったら、みんな仕事がスムーズに始められないから、
あまり自信はなかったものの準備をしたんだけど、
その準備のやり方が一つ間違っていてミスしてしまった。

今週の指導担当に今日の朝の仕事前に、
一緒に見ながら準備はやるって言われていたんだけど、
相手が寝坊して前日に約束したのに早めに来なくてだから準備したらこの有様。
みんながスムーズに仕事が始められるようにと思って分かる範囲でやったんだけど、
変に気を使わずに何もしなけば良かったかな。

でも、僕も僕で今週の指導担当とはあまり相性良くないと思っているから、
自分からあまり仕事の事を聞きに行っていない節があったから、
そこは反省しようと思った。
もしかしたら今日のミスも積極的に聞いていれば回避できたかもしれないしね。
いくら相性の良し悪しはあっても僕が新人だからこそミスもする訳で、
じゃあ、そのミスを減らすにはどうしたらいいかというと、
やっぱり自分から学んでいくしかないよね。

教えた方の問題はあるとしても、
僕も無意識のうちに相手を避けていたところもあったと思うし、
今日の午後からは反省して仕事で気になるところは、
自分が納得して分かるまで聞くようにするようにした。
午後から始めたばかりだからまだ慣れないけど、
自分の為にも周りの為にも積極的に学ぶ姿勢は持っていなきゃね。

萎縮しても負のスパイラルだから明日もまた頑張ろう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

仕事の「ミス」をなくす99のしかけ
にほんブログ村 イラストブログへ
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2019/04/11 22:31 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 ミス

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://fatelove77love.blog.fc2.com/tb.php/2936-e1b8f9ca