今日ものんびりと 激闘は悲しみ深く
FC2ブログ













ヘッドライン

激闘は悲しみ深く

はい、という訳で「激闘は悲しみ深く」という話です。
実はPSP-2000さんが戦死されました
実は冬休みに入った頃から、ゲームディスクを読み込まなくなっていたので、
思い切って自分で修理してみたのですが、これが間違いでした・・・。
修理自体は出来たのですが、基盤(マザーボード)のとある部分にヒビを入れてしまい、
ディスクを入れた状態で起動すると電源がすぐに切れるという事態に・・・。
※ちなみに個人、又は民間業者に依頼する等で分解・改造・修理を行なうと公式のサポートが受けられなくなります

直す方法としては、ジャンク品のPSP-2000を購入して、
基盤だけ抜き取って、移植すればいいと思うのですが、まだPSP-2000でも高いんですよね~。
オークションの相場としては\5000-9000円が相場のようです。
(僕が調べた限りですので探せばもっと安く購入できる可能性もあります)

実は家にPSP-3000も所有していますが、
この壊れたPSP-2000には思い入れがあるので、出来れば自分の手で修復してやりたいのです。
やっぱり、思い入れが強いと簡単に処分したりは出来ないじゃないですか~。
ちなみに修復してやりたいのは、やまやまなのですが、
なにぶん安く購入できるPSP-2000がないので困っています。
オークションという手もあるのですが、個人同士のやり取りなので怖いんですよね。
秋葉原あたりなら、ジャンク品売っているかな~。

ちなみに、ゲーム機能が喪失しただけで他の機能は正常に動きます。
どこかで安く、基盤かPSP-2000が手に入ればいいんだけど・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
確かに、ある意味贅沢な時間の使い方だったかもしれません^^
ああ、確かに人混みのある場所も良いですが、
家でのんびりと過ごすのも乙なもので良いですよね~。

関連記事
スポンサーサイト




関連タグ:PSP-2000 PSP-3000 PSP ジャンク ジャンク品 ゲーム UMD 基盤 秋葉原

ネット

インタ-ネットでも、秋葉原の店がやっているネットショップの

在庫の情報があるかもしれません。

調べてみては。

もう調べてたらゴメンなさい!

年末なのにゲ-ムができないなんて最悪ですね。
[ 2011/12/26 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/303-233ac443