今日ものんびりと コンプレックス
FC2ブログ














ヘッドライン

コンプレックス

はい、という訳で「コンプレックス」という話です。
今回で「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」での更新も26回目です。
いきなり話が本題とそれますが、コンプレックスは、劣等感というのが一般的な意味と認識されていますが、
実は医学的・心理学的には「コンプレックス=劣等感」ではないそうです。
ですが、今回は「コンプレックス=劣等感」という風に書きつづって行きます。

改めまして、「コンプレックス」という話です。
「劣等感」なんていうものは少なからず誰の中にも存在している、なんて自分は思っています。
自分で話題を「コンプレックス」にして振ったので、少しばかり自分の中の劣等感についてでも話して行きます。
僕の自分の中の劣等感は割と多いですねー。
特に劣等感を感じているものを挙げると、この三つぐらいですかね。
・人見知り ・コミュ障 ・心配性
いやね、他人からしたら「それぐらい」なんて思うものかもしれませんが、
自分としては、なかなかどうして難しい問題だったりするのですよー。

というわけで、自分の事を語った訳なのですが、
やっぱり、コンプレックス(劣等感)問題は難しいですね。
いつかは「そんな所も含めての自分さ」なんて笑って過ごせるようになりたいものです。

久しぶりに「愚痴・聞いて欲しいこと・闇黒面」で書いたような気がする。
読んで頂きありがとうござました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
ああ、分かります!
なんとなくですが、結局は同じゴールに着きそうなんですよね^^;
人生は分岐点の連続ですか、確かに毎日が分岐点の連続みたいなものなのかもしれませんね~。

関連記事
スポンサーサイト





関連タグ:コンプレックス 劣等感 人見知り コミュ障

コンプレックス

コンプレックス・・・

誰でもあるのではないでしょうか。

完璧な人なんていないのでは。
[ 2011/12/28 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/305-ac17e13b