今日ものんびりと だいぶ人が戻ってきたようだけど第二波の懸念も
fc2ブログ











ヘッドライン

だいぶ人が戻ってきたようだけど第二波の懸念も

はいさい!蚊に刺されたツバサさー。
痒い(´・ω・`)
フェイトちゃん 今日ものんびりと 2020/06/20
影が薄いかな。

今日は心療内科の通院日だったから行ってきたけど、
町にだいぶ人が戻ってきているという印象だった。
先週から人は増え始めていたけど、
4月、5月の閑散さと比べてるとかなり人の戻りを感じた。
自粛していた反動が出て来ているんだろうけど、
この反動が第二波に繋がらないといいけど。

毎日、感染者は出ているとはいえどこで感染爆発が起きるか分からないし、
消毒とマスクをつけてやり過ごすしかないんだろうか。
人の往来を止める事は出来ないし、
経済も停滞させる訳にはいかないけど大規模なパンデミックは防がないとね。
医療崩壊も不味いけど人が死に過ぎるのはもっと不味い。

そういえば、トイレを借りに映画館の方にもチラッと行ったんだけど、
逆に映画館はかなり空いている感じだった。
最近はどこの映画館も新作の上映が出来ないから、
リバイバル上映で『アベンジャーズ』シリーズや過去作品の上映をしている感じだけど、
逆に新作を放映できないからこそ人の入りも少なくて済んでいるのかもしれない。
制作サイドからしたら予定が狂って大打撃だとは思うけど、
新作を今まで通りのペーズで上映していたらそれこそクラスターの元だしね。

来週は久し振りに遠出しに出掛ける(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

感染列島
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2020/06/20 23:44 ] 日常の出来事・日記・雑記 日記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 コロナウイルス

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://fatelove77love.blog.fc2.com/tb.php/3374-cdbf39bb