今日ものんびりと まず恥を知れよ
FC2ブログ













ヘッドライン

まず恥を知れよ

はいさい!マスクが一枚破けたツバサさー。
水着マスクだったけど結構持った方かな(´・ω・`)
νガンダム 今日ものんびりと 2020/06/27
修正しつつかな。

旅行の方はまた後日書くとして、
旅行に行く前に心療内科に行ってきたんだけど、
そこで先生からGoogleは使っているかって聞かれたんだよね。
それで使ってはいるけどアカウントは持っていないと咄嗟に嘘をついたんだけど、
本当に聞いてくるとは思わなかった。

なんでこんな嘘をついたかというと、
Googleってレビュー機能があるからそこでレビュー出来るんだよね。
例えばお店でいえばこのお店は美味しかった、不味かったみたいにね。
それで病院もそのレビュー対象となっているんだけど、
いま通っている病院のレビューで、
「Googleを使っているか聞かれると、
強制的に良いレビューを必ず書かされるから注意」
と、
多数の書き込みがあったから嘘をついたんだよね。
レビューを拒否すると「診察はもうしない等と言われて脅される」とも書いてあったし。

診察している時に決して自然な流れでGoogleに話になった訳ではないし、
まさか、Googleのレビュー通りに本当に聞いてくるなんて思わなかった。
こちらが本当に良いと思うなら良い評価をすればいいけど、
薬を出されているだけで治療されているとは言えないし、
いま通院している病院への評価は高くないから嘘のレビューなんて書きたくない。
そもそも、患者に頼んで嘘の良いレビューを書かせようとしている時点で、
医療従事者としては失格だと思う。
まずは恥を知るべきだし、決して許される行為ではない。

紹介状はなしになるけどやっぱり転院すべきだろうか。
一先ずは薬さえあればいいから転職活動が終わってからにするべきだと思うけど、
実際にこういう事を聞いてくる時点で低評価のレビューの方が正しいんだろう。
確かに☆5のレビューが一杯ある方が患者は増えて儲かるだろう、
でも、ちゃんとした診察も出来ていないのに評価だけ良くしろはないだろう。

ありえんな(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

ウソはバレる―――「定説」が通用しない時代の新しいマーケティング
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2020/06/27 23:56 ] 日常の出来事・日記・雑記 日記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 心療内科

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/3381-aee88348