今日ものんびりと 本質的には何も変わっちゃいない
FC2ブログ













ヘッドライン

本質的には何も変わっちゃいない

はいさい!ジャガイモを蒸かして食べたツバサさー。
美味しかった(´・ω・`)
νガンダム 今日ものんびりと 2020/07/31
悪くはない。

今日は病院に行ってそれから転職活動も少しだけしてそんな感じで過ごした。
丸一日、OFF日にしたかったというのもあるけど、
やれる事はやっておかないときっと後悔するんだろうなぁ。
まあ、やったからといって結果に結びつくとは限らないけど。
それから前々からやろうと思っていた、
ふるさと納税のワンストップ特例制度の申請用紙に記入をして、
一先ずは今やるべきだと思う事は今日の内に片付けておいた。

やる事はやったけど結局一日完全に休むというのは無理だったな。
生きている限りは何かしらしないといけないから、
ずっと眠っている訳にもいかないし、何かはしないといけないけどね。
眠るといえば今日は動悸がして起きてしまった。
本当だったらもっと眠っていても良かったんだけど、
心臓のドキドキが止まらなくて起きてしまった。
最近、動悸で起きる機会が増えているんだけど体の方ももうダメなんだろうか。
薬を飲んで何とかなるものでもないし困ったねこれは。

でも、そういう原因を作っているのは、
自分自身でもあるというのは分かっているんだよね。
”いつも頑張っている”といえば聞こえはいいよね。
努力している、挑戦している、負けないでいる、
耳触りは良い言葉だし自分も周りもその言葉で納得するし、
そういう自分を演じるのは嫌いではないのかもしれない。
でも、その”頑張る”が自分の首を絞め続けているというのも分かっている。

頑張る事を止めれば死んでしまうかのような強迫観念にでも囚われているような、
そんな風に深層心理では思っているのかもしれないけど、
実際には”頑張り続ける”事で疲弊はするし打たれ弱くもなっていく。
全てが自分のせいだとは言わないけど動機も不安神経症も含めて、
結局、口では休むなんて言っていても何かしているし、
単に努力をしている自分に自惚れているだけで、
本質的には何も変わっちゃいないし変われないんだろう。
都合のいい言葉で自分を動かし続けて演じ続けて、
そこに一体何があるというんだろうね、このままいっても破滅しかないというのに。

今日は金曜ロードショーで『聲の形』を見たから、
ちょっとセンチになっているだけかもしれないけど、
所詮は努力している自分が好きなだけで、
結果なんてそれほど期待していないのかもしれない。

聲の形

これでは道化だな(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

映画『聲の形』Blu-ray 通常版
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
[ 2020/07/31 23:56 ] 日常の出来事・日記・雑記 日記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 不安神経症 メンタル 転職活動 アニメ 映画 聲の形

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/3415-a0ec56ab