今日ものんびりと 続・スキャナーについて
FC2ブログ













ヘッドライン

続・スキャナーについて

はいさい!帰ってから眠っちゃったツバサさー。
疲れていたみたい(´・ω・`)
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 今日ものんびりと 2020/08/25
別のところはヒロトを完成させてからでいいか。

昨日の話の続きになるんだけど、
今使っているスキャナーの設定を弄って改めてスキャンしたんだよね。
昨日の記事はここから。
ちなみに比較画像はこれね。


Twitterに上げたものになるんだけど、
書いてある通り、左が旧設定で右が新設定ね。
色々と弄ってスキャン時間は増大してしまったものの、
肉眼で見た時に近いものは右の方になるかな。
設定でここまで違うが出るならハイエンド機を買ってスキャンしたら、
もっと肉眼に近い感じが出るんだろうか?

でも、設定次第でここまで彩度を上げられるなら、
今使っているスキャナーもそこまで悪くないんだろうね。
伊達に7年も付き合っている訳ではないという事か。
そこまで低画質でスキャンしていた訳ではないものの、
設定次第ではまだ使えるといえば使えるんだよね。
でも、やっぱりハイエンド機は気になるところ。

買うとしても最速で10月後半からになるんだけど、
ちょっと欲しいと思っているのが6万円くらいするんだよね。
でも、6万円もあればだいぶ投資に回せるなんて考えもあって、
本当に買うのかは未定という感じかな。
9月は暴落しやすいらしいし資金を温存しておきたいという気持ちもあるしね。

なのはは最優先ではあるんだけど、
PS5やアベンジャーズのゲームも気になっていたりするし、
予算と相談しつつ本当に買うかは決めていきたいところ。
極端な話、問題なく動けば中古でもいい訳だし、
それに最近のスキャナーは技術的にも頭打ちらしいから、
似た性能の安いものを探すというのも出来なくはないしね。

予算も無限ではないしね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

魂心Tシャツ 同情するなら金をくれ!(150サイズTシャツ黒x文字白)
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
[ 2020/08/25 22:27 ] 絵・イラスト・デッサン 絵の話 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 スキャナー リリカルなのは アベンジャーズ ゲーム 予算

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/3440-216b4a24