今日ものんびりと 【なのは×肉ソン大統領】なのはのコラボカフェに行ってきた【レポート】
FC2ブログ













ヘッドライン

【なのは×肉ソン大統領】なのはのコラボカフェに行ってきた【レポート】

はいさい!秋葉原にいる時だけ雨に降られたツバサさー。
それ以外は曇りで降られなかった(´・ω・`)
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 今日ものんびりと 2020/09/12
服に入っていく。

秋葉原で開催されている『魔法少女リリカルなのは』とコラボした、
「肉バル 肉ソン大統領」に行ってきた。
今回はTwitterに上げた写真を元にレポートをしていこうと思う。
ちなみに今回の食事代はグッズ込みで8千円を超えてしまったものの、
コラボカフェなら食事代もこんなものかなぁ。
後はTwitterのちゃんとした写真が見た時は各ツイートの写真部分をクリックしてもらえれば、
Twitter側でちゃんと見られると思う。
サムネイル画像だとどうしても見切れちゃうしね。



11時半からお店が開くんだけど、それまでは秋葉原をブラブラしていた。
それで11時半近くなったから肉ソン大統領に移動したんだけど、
もうそれなりに店の階段のところに並ばれていた。
予約はしていなかったもののそのまま列に並んでそのまま入店できた。
店のコラボ専用スペースに案内されてそのまま席に着いたんだけど、
コラボグッズの見本が目の前で、なのはのCMが流れるモニターの前の席に案内されたから、
かなり当たりの席に案内されたとは思う。



まず来たのはチャージドリンク(パインジュース)だったけど、
その後に注文したのがジュエルシードパフェだった。
これはなかなかに美味しかったかな。
上にバニラアイスが乗っているんだけど、
下のゼリーと一緒に食べるとなかなか美味しかった。



次に来たのがなのはとフェイトのシチューなんだけど、
ここでまさかのコースターの絵柄が被るというアクシデントが……。
2品目にして被るなんて運がない、でもその後は良い事が起きたけどね。
ちなみに味は美味しかったものの、
別々で食べたかったというのが本音。
もう少しシチューの味が濃かったらご飯とも合っていたかも。
後はシチューってピンク色にするだけでここまで食欲が減退するんだって初めて知った。



フェイトちゃんのコラボドリンク。
レモンの形がバルディッシュになっているのが細かいと思った。
味は普通のコーラだったけどレモンを入れたら、
酸味感が増して美味しさが増したから頼んだ際に試してみるのもいいかもね。



フェイトの手作りオムライス。
味は美味しかったけど、中のチキンライスは温かいのに、
チキンライスを包んでいる玉子は冷めているという……。
ああ……、電子レンジかな?とは正直思った。
提供スピードもそこまで遅くなかったから電子レンジ料理も多そう。



オムライスのコースターはデトネだった。
フェイトちゃんも好きだけどアミタも好きだから個人的には当たりかな。
15周年記念のあのイラストも欲しかったけど、
今回は最後まで出ずだったからそこは残念。



缶バッジとアクリルキーホルダーをそれぞれ一個ずつ購入。
ちなみにお目当てのアクリルボードは売れ切れで、
今日、店員さんに直接聞いたところ入荷はまだ未定だそう。
缶バッジもアクリルキーホルダーもランダム封入だし、
こういうのは縁だから一個しか買わないと決めていたんだけど、
まさか一発でなのはとフェイトちゃんが出るとは
僕は運がいい。



締めに再びジュエルシードパフェを注文して、
今回の食事は終わりとなった。
シチューとオムライスはちょっと残念だったものの、
それ以外は概ね満足のいくお店だったとは思う。
後は店員さんの接客がなかなか良かったから、
アクリルボードが入荷したらまた食べに行こうと思う。



ちなみに実際のグッズはこんな感じね。
これが真横にある席に案内されたから席の位置はバッチリだった。
アクリルボードが売り切れだったのは残念だったけど、
それはまた行けばいいだけの話だし、
今度は購入制限を設けてより多くの人に行き渡るようにして欲しいね。

パフェが一番の当たり(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ヲタク人日記 / ジャンル:アニメ・コミック
関連タグ:イラスト 絵のお話 リリカルなのは コラボカフェ 肉ソン大統領 外食

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/3458-79e70667