今日ものんびりと 退職届は書き終わった
FC2ブログ













ヘッドライン

退職届は書き終わった

はいさい!焼きうどんを作ったツバサさー。
かつお節を買い忘れたけど美味しかった(´・ω・`)
今日ものんびりと 10周年記念絵 今日ものんびりと 2021/02/23
表情はもう少し弾けさせてもいいかも。

第一志望の内定が出たからもう面接練習しなくていいんだと今日はふと思った。
ここ数ヶ月は面接が決まると面接までずっと毎日面接練習をしていたんだけど、
もうやらなくていいんだと思うと本当に全ての転職活動が終わったのだと実感する。
でも、転職活動が終わってもまだやる事は残っている。
iDeCoの登録している会社名を変更するとか、次の会社の入社前に色々とやっておくとかね。
でもそれ以前に退職届を出すという事が待っている。

1月28日のパワハラさえなければ、或いは会社がその後しっかりと処罰を与えていれば、
まだ3月いっぱいまで働いて後は有給消化して、
4月から入社するなんていう道もあったかもしれないけど、
もう完全にパワハラでやる気がなくなってしまった。
今までもパワハラは何度もあったし我慢はしていた、
仕事も無理なものがあっても当日に終わらせたりして、
仕事のせいで不安神経症になっても会社には尽くしてきた。
でも、会社は僕には尽くしてくれなかった。
その結果がこれというだけなんだろう、こちらを軽視した報いは受けてもらう。

明日、退職届を提出して25日からもう会社には来ないと伝える。
それで2週間後の3月10日には退職する事にした。
本当なら保険証の関係もあるし通院もあるから3月いっぱいまでとも考えたけど、
通院しないリスクと会社に居続けるリスクを天秤にかけたら、
一日でも早く辞めて早期に精神の療養に入った方がいいと判断した。
少なくとも今の会社にはいてはいけない。

でも、今回の件は悪因悪果だなとはふと思った。
いま勤めている会社にとっては僕の退職なんて寝耳に水だろうし、
パワハラやその後の対応を間違えなければこんな悪因悪果にはならなかっただろうに。
何社か会社には勤めてきた訳だけど、
やっぱり人を大事にしない会社はいずれ辞められたり、潰れたりしていて、
いずれは悪果が会社に帰ってくる訳だしね。

最近なんてネットで悪評なんてすぐに拡散する時代だし、
そう思うと企業側も考えの転換をしていかないと人に見限られて潰れるところも、
多くなったとしても少なくなる事はないだろう。
ただでさえ、ウーバーイーツで生計を立てている人も出たりして、
働き方の多様化、会社に依存しない生き方が広がっているのだから、
社員を使い捨てにするようなところは今後はどんどん厳しくなってくると思うけどね。
まあ、その分、雇われる側も高い能力を求められるようになるとは思うから、
実際のところは人と企業での痛み分けだろうけど。

話は逸れたけど必ず報復はさせてもらう。
今までそちらも好きにやって来たんだ、今度はこちらが好きにする番だ。
たまたま悪因悪果の悪果をもたらしに来るのが僕だったというだけだ。
僕は好きにする、会社も後は自分達で何とかしていけばいい。

確かに終わるさ、敵であるものをすべて滅ぼせばな(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

過去からの使者~悪因悪果~ 1巻 (まんが王国コミックス)
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
関連タグ:イラスト 絵のお話 会社 退職 悪因悪果

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/3622-86f44ba0