今日ものんびりと サプリメントを飲み始めてちょっと経ったから感想でも
FC2ブログ













ヘッドライン

サプリメントを飲み始めてちょっと経ったから感想でも

はいさい!明日は健康診断のツバサさー。
何時に帰れるかな(´・ω・`)
今日ものんびりと 10周年記念絵 今日ものんびりと 2021/03/04
何回か描き直してみたけど違和感がある。

サプリを使い始めてからしばらく経ったからちょっとした感想でも。
買ったものは以下の2種類。
クーポンがあったから1800円くらいだった。

どちらも効果があったから取り敢えずは引き続き使っていこうと思っている。
値段もどちらも1ヶ月分で二つ合わせて2000円にも満たないから、
ランニングコストとしても悪くないとは思う。

DHC セントジョーンズワート 30日分の方はこんな感じ。
・メリット
1ヶ月分が1000円以内に買える。
薬に比べて落ち着く感じがする。
動悸には効果があるとは思う。

・デメリット
一日4粒までだけど1回に2粒は飲まないと効果が薄い〈これは個人差だと思う〉。

Night Good グリシン テアニン GABA セントジョーンズワート サプリ 30日分の方はこんな感じ。
・メリット
睡眠前に飲んでいるけど落ち着いてかなり深く眠れる。
薬よりも朝まではぐっすりと眠れるから効果が長続きする(個人差)。
これを飲んでからは朝に起きた時もある程度は落ち着いている。

・デメリット
やや値段が高い。
一日1粒までという制限がある(寝る前に飲むだけなら特に問題はない)。

DHC セントジョーンズワート 30日分の方は個人差だとは思うけど、
一回に2粒飲まないと効果が実感しにくいかな。
1粒だけ飲むと若干ソワソワした感じと軽い動悸が残る感じ。
2粒飲むと完全に落ち着いて行動できる感じではある。
だから一日4粒までとは書いてあるけど、
今度は一日6粒まで増やして飲んで試してみようと思う。
一回2粒を計3回飲むようにしてみれば上手くいくと思うから試してみよう。

でも飲む個数を増やすというのはそれだけコストが増えるから、
出来れば1粒で効いてくれると嬉しかった。
まあ、個人差もあるから難しいとは思うし効果もあるから飲むけど、
やっぱり個人的には2粒を飲むのがベターという感じ。
取り敢えずは動悸で苦しむよりはいいから試してみよう。

ちなみに上記二つはサプリメントだけど飲む合わせの問題や、
服薬している薬との相性もあるから飲む前には気を付けて欲しい。
服薬しているなら医師と相談してから飲む、
服薬していない場合に飲むとしてもアレルギーなどには注意して欲しいね。
後はメリットやデメリットも個人の感想だから参考程度にどうぞ。

用法用量は守ってね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

DHC セントジョーンズワート 30日分
にほんブログ村 イラストブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2021/03/04 22:44 ] 日常の出来事・日記・雑記 日記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 サプリメント 不安神経症 メンタル

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/3631-b1c66fa4