今日ものんびりと 宇宙の虹
FC2ブログ













ヘッドライン

宇宙の虹

はい、という訳で「宇宙の虹」という話です。
機動戦士ガンダム・逆襲のシャアの終盤で、
サイコフレームの共振によって、アクシズの後部が地球から離れていくシーンがあるのですが、
あのシーン、自分、結構好きなんですよね。
人の心の光が起こした奇跡っていいと思いませんか?
でもまぁ、あの光を見ても人は戦いをやめられたわけではないので、
あの光が希望であったとしても、人間は変われないのかななんて。

話は変わりますが、あの戦いでアムロとシャアは行方不明になります。
彼らは幸せだったのでしょうか?
劇中のアムロの台詞で、
「だから世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ」という台詞をシャアに向かって言っています。
この「人の心の光」はシャアに「光」を見せたくて言ったものだと自分は思っています。
互いに一人の少女に惹かれ、時には戦い、時には共に戦った二人の仲だからこそ、
シャアに「光」を見て欲しかったのではないかなと。
ライバルであり、理解者でもあり、似ている者同士だからこそ、
相手の事も理解できるが根本的には認めたくない。
だからこそ決着を着ける為の場が、逆襲のシャアであり、
理解の場でもあったのだと思うのです。

機会があれば、アムロとシャアについて書いてみようかな。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
マフィンさん
そうなんですよ~、昼寝は気持ちいいのが困るんですよね。
おかげでついつい寝過ぎてしまいます・・・。
何事も適度というものが大事ですね~。

choppa48さん
そうですよね、なかなか夢の中でも旅行は出来るモノではないので貴重ですよね。
不眠症ですか、それはお辛いですね・・・。
役に立つか分かりませんが、寝る前にホットミルクを飲んだり、
ゆったりとしたBGMをかけながら寝るといいらしいですよ~。
リラックスすると楽に眠れるようなので良ければお試しください。
ゆっくり、眠れるといいですね。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト




関連タグ:ガンダム 逆襲のシャア

seed

今、ガンダムSEEDから順番に見ています。

最初のシリーズは何回も見ているので

飛ばしました。
[ 2012/02/24 07:19 ] [ 編集 ]

キャスバル兄さん!

こんにちは。

シャアの台詞で有名なのが「認めたくないものだな」ですが、これって必然的に認めてるってことですかね。アムロとシャアは違う形で出会ってはいけない、この出会いでなければならない運命だったのでしょうね。
どちらも個性的で魅力のあるキャラで私は大好きです。


ホットミルク、試して見ます。アドバイスありがとうこざいます。


余談ですがキャラといえば・・・キャラ・スーンを思い出しすのはマニアックですかねww


[ 2012/02/24 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/364-d4709374