今日ものんびりと 面談のお話
FC2ブログ













ヘッドライン

面談のお話

はい、という訳で「面談のお話」という話です。
昨日書いた通り、今日は面談のお話をしたいと思います。
上記で書いた通り、昨日は面談でしかも高校二年生の最後の面談でした。
内容は学校生活の事が一番最初に出て、基本態度は良いという事でしたが、
もう少しコミュニケーションが自分で取れればという事も言われました。
教育者は無理難題をおっしゃる byクワトロ大尉

学校生活の事もほどほどに、次は進路の話が出ました。
やっはり、あと1年で卒業となると進路関係での話が多くなりますね~。
以前書いた夢の事もそうですが、受験に失敗した場合の就職についても話しました。
まぁ、失敗するなんて考えたくもないですが、
絶対なんてことはないので失敗したときの事も備えねばならないんですよ。
ちなみに書店で働いたりするのも良いと思っているんですよね。
本に囲まれて働くなんて素敵だと思いませんか?

明日から春休みだ・・・、いよいよ最後の春休みが始まる・・・。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
choppa48さん
「あなたはドラマ派?バラエティー派?」のコメントのお返事です。
いえいえ、お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
おぉ、バラエティ派なんですね~。
ああ、ドラマやアニメは一気に見るというのは分かりますww
楽しみにしているものは毎週見るのですが、それ以外だとまとめて見る方がいいですよね~!
はい、こちらこそよろしくお願いします!

「今日は面談だった」のコメントのお返事です。
えー、すいません文章の書き方が悪かったですね。
僕はまだ高校生なんですよ、分かりにくい文ですいませんでした。
ええ、そうですね、学生時代にしか出来ない事を楽しみますね~。

マフィンさん
ええ、一時間半もやったんですよ~。
ありがとうございました、本当に疲れましたよ。
面談という事もあって色々と考えながら、
話さないといけないので余計に疲れますね。
やりたい事は今のところ造船の仕事ですね。
詳しい事は、「以前書いた夢」という所にリンクに繋げてありますので、
クリックして移動して頂ければ詳しく分かるかと思います。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト




関連タグ:

春休み

春休み・・・思いっきり楽しんでくださいね。

普段たまったストレスをここで放出するしかないですよ。
[ 2012/03/24 08:26 ] [ 編集 ]

失礼しました

こんばんは。

お返事ありがとうございました。

てか、すいません、すっかり大学生かと・・・高校生ですか?
まだまだ色々なことにチャレンジ出来るのでゆっくり将来を決めていってもいいと思います。
羨ましい限りです。
でも、年齢関係なく、若くてもみんなそれぞれ悩みがあるんですよね。
自分を失くさないようにこれからも自分を大事に楽しんでください。
[ 2012/03/24 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/393-3f2e4203