今日ものんびりと なかなか怖気は抜けない
FC2ブログ













ヘッドライン

なかなか怖気は抜けない

はい、という訳で「なかなか怖気は抜けない」という話です。
久しぶりに、このカテゴリーで書き綴りたいと思う。
タイトル通りの内容になるのだが、
なかなか怖気づいてしまって前に行けない人間の情けない話だが、
暇なら酒の肴にでも聞いてくれると嬉しい。

ちなみに今回は追記で本文を書きたいと思う。
では、始める前に恒例の最初にコメント返しを行います。

コメントありがとうございます!
マフィンさん
あー、歯磨き後のうがいですか。
確かにうがいの量を増やすと、のどの痛みもなくせそうですね。
アドバイス感謝です!実践してみたいと思います!


何度か話題に出しているので詳しい説明は割愛させて頂くが、今回もメル友の話になる。
毎回同じ悩みじゃないかと思う方もいると思うが、そこは勘弁願いたい。
では、本題に入っていこうかな。

実は最近やり取りをしていないのだ。
相手から来るのを待つ一方で、自分から送ろうかとも思うけれども、
やっぱり「もしも」を考えてしまって動けない。

「嫌われていたら」「友達だなんて思われていなかったら」
我ながら女々しい考えだと思うけど、不安が脳裏を過る。
だって、怖いし不安だと思うじゃないか。
思いなんて自分から相手への一方的な感情なんだから、
相手もそれを思っているなんて確証はない。

傷付きたくないとか怖気づいたりするのは当然の事だろう?
傷付くのも人付き合いだって割り切れるほど、自分は器量がある方じゃない。

でも、動かなければ好転はあり得ないというのも分かっているつもりなんだ。
動けば傷付くかもしれないけど、動かないまま終わるのはもっと違うし、
そう諦めて終わりべきじゃないはずだ。
分かってはいる、いるつもりだ。
でも、不安があるから動けない。
「勇気を出す」言葉に出すのは簡単だけど実際は難しいね。

「勇気」を出せよ自分・・・。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト




関連タグ:

きっかけ

なにか、きっかけを作ってメールすればいい。

花粉症の時期だけど大丈夫?とか

朝晩冷えこむから風邪ひいてない?とか

学校休みだとどんなことするの?とか

そういうのってダメかな??
[ 2012/03/26 07:51 ] [ 編集 ]

はじめまして…というか、時々僕のブログに来てくれて毎度拍手ありがとうです。貴方のブログは毎日更新なので携帯でひそかに楽しく読ませてもらっています。

確かにリア友じゃないと自分のことをどんな風に思ってるのとか分かりづらいし、色々と不安になるのは僕にもよく分かります。でもこのまま何もしないのは後で絶対後悔すると思うし、今はいい方向に考えて行動してみるのもいいと思います。もし駄目だったのならその時はその時……もちろんそうでないことを願っていますが…。応援しています。

なんかいきなり馴れ馴れしくてすみません…。失礼しました。
[ 2012/03/26 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/395-12f28739