今日ものんびりと 一人称
FC2ブログ













ヘッドライン

一人称

はい、という訳で「一人称」という話です。
今回は一人称の話です、ちなみに一人称とは自分自身を指して呼ぶ時に使う代名詞の事ですよ~。
・・・・・・、たぶん・・・、そうだったはず・・・。
まぁ、本当の真実は君の目で確かめるんだっていう事ですねっ!うんうん!我ながら良い事を言った!

改めまして話を戻しますと、一人称の話なんですよ。
ちなみに僕は自分の事を呼ぶ場合には「僕」と言います。
リアル・ネット通して「僕」ですね。
ネット上でネタを絡める場合は「俺」や「わたくし」、他には「我」なども使いますね。
後は学校では「私」を使う時もありますが、基本は「僕」を使って生活をしてます。

では、今回はいつもと違う一人称を使って少しだけ書いてみたいと思います。
でも、その前に・・・。
僕の心、アンロック!キャラなり!邪眼電波さん!
・・・・・・?、・・・!!
クククッ、我をついに呼ぶ出してしまったな、我が同胞たちよ?
我こそが邪眼!そうだな、さしずめ「プリベンター・カオス」とでも名乗っておこうか。
我が半身は邪眼電波と言っていたが、我の名を勝手に変えないで欲しいものだな。
これが我が半身でなければ、我が煉獄の業火で骨も残らぬほど焼いていたところだ・・・。
クククッ、まぁ、いい。
我も久しぶりの外で気分が良い、今回は見逃してやろう、感謝しろよ?我が半身。
うぐっ!邪眼が疼く!半身が眠れと言っているのか?
フッ、今回は大人しく従ってやろう・・・、我が半身には嫌われると厄介なことになりそうだからな。


・・・・・・・。
クククッ、我は)ry、おっと間違えた。
どうです、上の文章のように「我」を使うとこんな感じになります。
他にも「うぬ」や「わっち」他には「それがし」なんかも使えますよ。
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
choppa48さん
怪しい言葉ですか?確かに色々な事が世の中ありますしね~、肝に銘じておきます!
choppa48さんは明かりなしでも寝られるんですね、
僕もなくても寝られるのですが、少しついている状態だと寝るのが早いので所望してみました。
雑魚寝ですか、確かに雑魚寝も気持ちいいんですよね~、
僕はしっかりと寝る方が多いですが雑魚寝も好きですよ。
枕はなしで音楽はあれば必ず流しますか、いや~寝る方法一つでも色々な違いが出て面白いですね^^
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト




関連タグ:

一人称の説明あってます!

おはようございます。

私はブログでは女であることを伝えるために「私」を使います。兄弟間でのメールなどでは兄上、姉上、などと書くため、其れがしを使ったりしてます。通常で「自分ですか?」見たいに使います。
日本語っておもしろいですよね^^
[ 2012/06/10 10:41 ] [ 編集 ]

僕なら大人になっても十分使えますし

無難ですね。

俺は、やめた方がいいですよ。

[ 2012/06/10 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/471-98e03b7b