今日ものんびりと 寂しいというのは・・・
FC2ブログ













ヘッドライン

寂しいというのは・・・

はい、という訳で「寂しいというのは・・・」という話です。
対人関係に於いてはことさらに自分の気持ちだけを相手に押し付けるだけというのは避けるべきである。
そんな事を皮切りに今回の話を始めて行きたいと思う。
例えば、自分が寂しいと思っていても相手にそれだけを押し付けると、
関係にひびが入るという事は理解頂けると思うが、
それでも言いたいのが人であり、言ってはいけないと思うのもまた人なんだと思う。
自分でもこんなことを思っているのが嫌だとは思うけれども、寂しいのだ。
相手にも都合はあるが、それでも構って欲しいし、気にして欲しいそんな気持ち。
だからと言って自分から動かないし、動けない。
だって、押し付けて嫌われるのは怖いだろう?
だったら我慢した方が良い、そうであれば嫌われはしないからね。

独占欲、とは違うと思うが・・・。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:思うことをつれづれに / ジャンル:心と身体
関連タグ:

孤独

人間は、孤独な動物です。

だから、群れをなして生活しているのです。

そうすれば、寂しくないから。

おれも、ふと、寂しくなる時があります。
[ 2012/06/24 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/485-7fb70192