今日ものんびりと 魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sを観に行って来た・その1
FC2ブログ














ヘッドライン

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sを観に行って来た・その1

はい、という訳で「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sを観に行って来た・その1」という話です。
ついに、「2nd A's」を見に行ってきましたよ!
感想は「熱かった!本当に熱かった!良い映画だったぜ!」ですね!

※今回の記事では「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」のネタバレがあります。
未見の方は観覧の際にご注意してください。
内容の方は追記にて書いていますので、観覧しても大丈夫という方は追記からお読みください。

コメントのお返事も同じく追記にて書かせて頂いております。

改めてまして、「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sを観に行って来た・その1」という話です。
そうですね、まずはテレビ版とは違った内容になっていたのが全体としての印象ですね。
まずは始まりは「リインフォースⅡ」の語りから始まったのが新鮮で良かったですね。
僕としては「1st」のような入り方は好きなので良かったですね。
ちなみにはやてが闇の所の主として覚醒するシーンが違っていたのも印象的でしたね。
あれは確かに、はやてが気絶するのも無理はないですねw

次になのはとフェイトちゃんとの再会シーンがあるのですが、
テレビ版だとなのはの窮地にフェイトちゃんが颯爽と駆けつけるのですが、
今回は公園で再会するということで自分としては「これもいいな」と思いましたよ。
もう二人とも結婚してしまえ!
ラブラブを見せつけやがって、まったく最高だぜ!ヒャッハー!

とまぁ、こんな風に思ったのです。

次は襲撃シーンで、なのはとフェイトちゃんが落とされてしまいます。
クソ・・・、シグナム・・・、おっぱい魔人のくせに・・・。
この(自主規制)が!(自主規制)のくせに!
・・・とまぁ、テレビ版と同じでフェイトちゃんはシグナムによって落とされてしまうのですが、
テレビ版なら、この前に「友達だ」と言うのですが、今回は台詞が変わっていて、
フェイトちゃんは、
「友達だ・・・!ずっと会いたくて、でもずっと会えなくてやっと会えた友達だ・・・!」と言うんですよ。
(台詞が若干違っていたらごめんなさい)
惚れる!マジ惚れるっす!フェイトちゃん最高っす!もう一生ついていきます!マジリスペクトっす!
ていうか、なのは、そこ変わってくれよ!羨ましすぎるぜ!

その後は、八神家のシーンやらハラオウン家の過去が語られたりしてシーンは進んでいきます。
それで、今回はグレアム提督やリーゼ姉妹は出ないんですね。
ああ、貴重な猫耳要員だったのに・・・、貴重な猫耳要員が・・・。
げふんげふん、ともかくグレアム提督たちが出ないという事で、
今回は直接ハラオウン家が闇の書事件にかかわることになります。
ちなみに、デュランダルはリンディ提督がクラウドの形見として直接持っているんですよね。
だから、テレビ版でなかったシグナムとリンディ提督の会話シーンは、
より一層、ハラオウン家が関わっている事を印象付けたシーンでもありましたね。

と、色々と書かせて頂きましたが、長くなるので今日はここまでです!
読んで頂きありがとうございました!

コメントありがとうございます!
幸美|・_・さん
ええ、10回観に行ったんですよ~。
そうですよね、なかなか10回も映画を見るなんていう事はありませんよね(^^;
実は僕も今回初めてそんなに行ったんですよね、
普段は1回見たら終わりなんですけど、「なのは」はつい見に行ってしまいました(笑)

再上映されるなんて本当に中々ありませんもんね。
本当にびっくりするぐらい人気なんですよ~!

限定グッズと聞くとついつい手を出してしまいますよね!
買うと予算的に不味いのですが、それでも手を出さずにいられないという・・・。

まぁ、15枚買ってしまって結構痛い出費だったんですけどね(^^;
でも、やっぱりチケットの特典の魅力には逆らえませんでした。

数年後のクロノというと杉田智和さんが演じている方でしょうか?
実は今回の映画は数年後のクロノは出ないんですよ~。
高橋美佳子さんが演じているクロノは出ているのですが、杉田さんの方は出ませんでしたよ。
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト





関連タグ:リリカルなのは 映画

こんにちは!

感想見てたら凄い面白そうな内容ですね~!!
感動もしそうですし(*^o^*)

やっぱアニメ映画だけは何回も見たい気持ちわかります!!
好きなキャラが大画面で動いて喋ってるんですから
何回も見て画面の隅々まで見てると
一回しか見ないのより細かい部分とかの新たな発見も出来そうですしね(^O^)

なるほどクロノは出ないんですかー;
ちょっと残念です(>_<)
[ 2012/07/16 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/507-6ce5a723