今日ものんびりと モヤモヤとする
FC2ブログ














ヘッドライン

モヤモヤとする

はい、という訳で「モヤモヤとする」という話です。
今回はあまり明るい内容ではないので、追記にて書かせて頂きます。
今回は本気の愚痴や嫉妬などが含まれています。
上記のような内容が苦手な方や見ることが好きではない方は観覧の際には十分ご注意してください。

では、始める前にコメント返しの方をさせて頂きます。

コメントありがとうございます!
マフィンさん
ええ、ギレン・ザビの事です。
ちなみに長男で合っていますよ~。
キシリアの野望はありませんが、
「ギレンの野望」の中でキシリアが反乱を起こすシナリオがあります。
ギレンなどでキシリアを討つもよし、自身がキシリアを操作して勝利に導くもよしと楽しめますよ(^^

choppa48さん
お久しぶりです!
そうでしたか、充実した日々が送っていらっしゃったようなので良かったです(^^
確かに24時間テレビが始まると夏休みも、もう終わりかと思いますよね~。
あの番組の予告が流れ始めたら、夏も終わりに近づいているんだなと思います(--;

本当に、時間が掛かるゲームだと始めるタイミングというのが必要になってきますね。
長いと止めるタイミングも考えないといけないので、それはそれで大変です(^^;
プレイするのなら「ギレンの野望 アクシズの脅威V」がオススメですよ!
1年戦争から第二次ネオジオン戦争まで楽しめます。
短くやるのなら「新ギレンの野望」も良いと思います。
こちらは1年戦争と第二次ネオジオン戦争しか遊べませんが、短くやる分にはこちらをお勧めしますよ~。

幸美|・_・さん
ええ、「ギレンの野望」はガンダムのゲームのタイトルですよ~。
あまり、ガンダムに触れたりしていないと何のゲームタイトルなのか分かりませんよね(^^;

そうなんですよね、長い分やりがいはあるのですが、
忙しい時に時間を多く取れない時は出来ないのが難点ですよね(--;

幸美|・_・さんはDLCは苦手なんですね~。
確かに追加購入じゃなくて、ちゃんと組み込まれていてほしいですよね。
あとはルートを別購入じゃなくて、おまけ程度の物を配信とかにして欲しいです(^^;

では、改めまして「モヤモヤとする」という話です。
今回は友達の話、だいたい僕がこういうのを書く時はこの話だと思う。
では、早速書いて行こうと思う。

自分の友達が他の友達の話をしていたりすると心がモヤモヤする。
親しくない間柄だと特に何とも思わないけど、自分が親近感を感じているとモヤモヤとしてくる。
別に自分以外の人間とは関わらないで欲しいとまでは思わないけど、あまり良い気分にはならない。
ここではこう書くけど、もちろん本人の前では言わないし、言えない。
こう思ってしまうこと自体はあまり好きじゃないけど、ついつい他の友達の話題になると思ってしまう。
嫉妬か?独占欲か?
多分、独占欲に近い感情だと思うので、
想像するのなら独占欲を想像してもらえたら分かり易いと思う。

自分の友達が他の人と仲良く出来ていて幸せなのは歓迎すべきだし、祝福もしたいというのもあるんだ。
でも、やっぱり何か心の中で何かが引っ掛かる。

自分でも面倒な奴だと思う。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:

こんばんは!

それは分かります。やっぱ自分と居る時にわざわざ他の友達の名前を出して欲しくないものですよね。

これは過去の話ですが違う友達と遊んで楽しかったとかその友達と花火大会行って来た的な話を聞くだけでモヤモヤしました。

だからツバサさんだけじゃないですよ。少なくとも私は同じです。今もずっとこの気持ちはなかなか変わりませんね。

自分はその人の中の一番の仲良しであって欲しいと思うのはやはり独占欲ですよね。
[ 2012/08/20 19:19 ] [ 編集 ]

おはよう!!

モヤモヤするのは、人間の普通の反応だと思う。

多かれ少なかれ誰でも持っている感情ですよ。

気にする必要はないのでは。
[ 2012/08/21 06:58 ] [ 編集 ]

初めまして★

訪問いただき、ありがとうございました★
私もその感情、すごく分かります!
なんだか、取られたような気持ちになるんですよね・・
やはり、独占欲の1つなのでしょうか。
そうやって、書いて頂いたことで
自分だけじゃないんだなって、安心しました。
ありがとうございます。
[ 2012/08/21 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/543-2e8b3324