今日ものんびりと 消えられたらなぁ
FC2ブログ














ヘッドライン

消えられたらなぁ

はい、という訳で「消えられたらなぁ」という話です。
※今回の記事は暗い内容となっていますので、
死についての話題、または暗い内容がお好きではない方はご観覧の際にはご注意ください。

上記の注意書きをご覧になり、観覧されたい方は追記から本文をご覧くださいませ。

はい、改めまして「消えられたらなぁ」という話です。
別に自主的に自殺したいとは思わないけど、
最近は消えられたらなぁとか、生きていたところでなぁ、なんてよく思う。
かといって実行する訳ではないけど、色々と考えるようになってしまった。
あまりこういう事は考えないんだけれど、色々と疲れてしまっているのかもなぁ。
普段は死ぬ美学とか、信条とかは考えてもこういう事はあまり考えなかったしね。

話は戻って、消えられたら、多分凄く楽なんだと思うし、それも良いのかもしれないなぁなんて。
現実を見たところでどうにもなるわけでもないし、早く現実から離脱するのも良いのかもしれないしね。
まぁ、だからと言って最終手段にすぐに講じるような僕ではないけど、やっぱり魅力的には見えるんだよね。
「死」という概念が漠然としか感じられないけど、いや、漠然とだからこそこう思うのかもなぁ。

話は変わって申し訳ないけど、僕は軍とか軍人が好きなんだ。
架空戦記物が好きでね、その影響で色々と見たり調べたりしてね。
まぁ、消えたいとか言っているんだけど、
散って逝かれた英霊の方々のことを考えると安易に命を投げ出すのはどうかとも思うんだよね。
国の為だけではなく、ご家族の為や、恋人の為なのだろうけど、
あの方々が御命を賭してまで、戦っていただけたからこそ、今の我が国がある訳で、
そのことを思うとこんな感情を持ってしまっている事に只々申し訳ない気持ちが生まれる。
死ぬのが別段悪いとは言わない、しかしね、なんだかそれでは散って逝かれた方々に申し訳がないと思うのだ。
天寿を全うし、後の我が国の子供たちの為に尽くすべきではないのかと。
自殺するにも理由はあるだろうが、それ以前に後の若人の為に尽くすべきではないのかと。
まぁ、僕の考えを押しつけするわけではないけど、僕はこうも思うんだ。

生きるのも、死ぬのも難しいなぁ。
考えるのも、答えを出すのも難しい。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:

人生

人生わずか80年・・・・・・

思いっきり楽しみましょう。

日本が平和だったのは徳川江戸幕府200年くらいでしょう。

竹島問題、尖閣諸島、北方領土、火種はいくらでもあります。

ツバサ君が戦場で活躍する日も来るかもしれませんよ。

でも、そうならない事を願うのみです。
[ 2012/09/08 09:05 ] [ 編集 ]

自分もよく死について考えます

死にたいと思うこともよくあります

それが良いことなのか、悪いことなのか

普通は悪いことなのでしょうが、家族のことや友達のことを考えても、自分の気持ちを優先させて、死んでしまいたいと思うのです

自分はきっとひどい人間なんですね


この記事で、死についての考えをまた深めることが出来ました

ありがとうございます
[ 2012/09/08 12:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
本当に人間はたかだか80年か、長くても100年ちょっとで亡くなりますしね。
まぁ、もっと早い場合もあるかもしれませんが・・・。
ともかく思いっきり楽しんだ方が過ごし方としては良いですねっ!

ですね、最近は領土問題も多く表に出たり、対立が深まったりしているので、
徴兵されて戦場に出るなんていう事も、もしかしたらあるかもですね。
現状の戦力差なら、兵役義務が復活するなんていうのはないと思いますが、
未来はどうなっているか分かりませしね。
[ 2012/09/09 11:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ほーのかx280さん
なるほど、ほーのかx280さんも死についてはよくお考えになるんですね。
やっぱり、死にたいという風に考える時も人間誰しもありますよね、
あまり良い事ばかりが贈る世の中ではないですしね。

世間一般には自殺が悪いと言われていますが、
一概には言えませんが、大体の人はそういう思いをしていないから、
またはそういう状況を経験していないから言えるという方が多いと思います。
経験している方であれば、否定から入るなんていうことはないでしょうからね。

ほーのかx280さんはご自分で酷い人間だと思われていらっしゃるようですが、
多分、誰でも自分の気持ちを優先させたいと思っていますよ。
実際に僕も他の人の気持ちよりも、自分の気持ちを優先したいと思う時がありますから。

いえいえ、お役に立てたのなら幸いです。
僕もあまり他の人の意見を聞くことがないので、思いの内を書いて頂きありがとうございました!
[ 2012/09/09 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/562-c0a6163d