今日ものんびりと 一度考えだすと止まらなくなるという話
FC2ブログ














ヘッドライン

一度考えだすと止まらなくなるという話

はい、という訳で「一度考えだすと止まらなくなるという話」という話です。
昨日の記事では、消えたいなぁなんていう事をお話しましたが、
こういうものは一度考え始めると止まらなくなるものですね~。
ああ、内容がいまいち分からないという方は下記のリンクからご覧ください。
消えられたらなぁ
リンク先の記事はご覧の際は注意書きをよくお読みになった上でご覧ください。

上の流れを見て、聡明な皆様にはもうお分かりかもしれませんが、
今回の記事も、暗い内容で行きたいと思います。
※今回の記事は暗い内容となっていますので、
死についての話題、または暗い内容がお好きではない方はご観覧の際にはご注意ください。

上記の注意書きをご覧になり、観覧されたい方は追記から本文をご覧くださいませ。

はい、改めまして「一度考えだすと止まらなくなるという話」という話です。
二回連続でこういう内容を書くのは久しぶりなような気がする。
それだけ、いつもと違うという事なのかもしれないなぁ。
ともかく書き始めるとして、まず今回は昨日の続きのような感じなのです。
昨日の記事で、死について触れてみたわけだけど、
こういうのは一度書き出すと止まらなくなるというか、さらに深く考えるようになっちゃうね。

本当に存在していても良いのかとか、やっぱり消えた方が楽かもしれないとかね。
もちろん、昨日の最後の方で触れた英霊の方々の事を忘れた訳じゃないし、
もちろん蔑ろになんてしたくはないという事は変わっていないよ。
でも、やっぱり上の書いたような感情がちらついてしまうんだよね。
いやね、今すぐどうこうしようという訳じゃないんだよ。
ただただ、こういう感情が消えないというだけでね。

ん~、やっぱりこういう話には明確な"答え"というものがなかなか出ないね。
まぁ、すぐに出るのだったら、誰も苦労はしていないんだろうけどさ。
じっくりと考えて自分の最良の答えを出すのが良いんだろうけど、なかなかそのじっくりが僕には難しいよ。
焦るなとはよく言うけど、時間は何に対しても有限だからね。
ついつい焦っちゃうなぁ。

ともかくね、やっぱり消えたいなぁという感情はなかなか消えないってことかな。
前振りが長くて申し訳ないけど、言いたい事はこれなんだよね。
死にたいじゃなくて、消えたい。
僕だって苦しんだりするのは嫌だしね、まぁ、楽にふぁさーと出来たらなぁと。
実行については多分しないだろうけど、やっぱりこういう気持ちは消えないなぁ。

やっぱり、この手の話は難しいね。
考え抜くのも、答えを出すのもさ。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:もういやだ / ジャンル:心と身体
関連タグ:

消える

周りの人間関係が、うざいと、消えたくなることもありますよね。

でも、強気で行きましょう。

気迫で負けては駄目ですよ。

ツバサ君ならどこへ出ても通じますよ。
[ 2012/09/09 19:32 ] [ 編集 ]

自分も一度考えると止まらなくなるタイプですね(笑)

確かに、痛みを伴うのは嫌ですが、それでも死にたいと考えてしまうことがありますね

親には、自分も焦るなと言われますが、今の状況をどうにかしたいと思うと、どうしても焦ってしまいます

このような話は、ツバサさんのおっしゃる通り、答えがないから難しいです
[ 2012/09/09 22:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
人間関係は本当に難しいものです、ゲームのように好感度が見て分かる訳じゃないですしね。
まぁ、僕は難しいというほど関係は築けていないと思いますが、それでも色々とあったりします(^^;

確かに気迫で負けるのは良くないですよね。
なかなか強気でガンガンという性格ではありませんが、
弱気ばかりでも良い事はありませんしね~。
[ 2012/09/10 02:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ほーのかx280さん
おおー、ほーのかx280さんも一度考えだすと止まらないタイプなんですね~。
痛みがあるのはやっぱり嫌ですよね、最後ぐらいは何の苦しみもなく終わりたいですしね。

やっぱり、焦りはどうしても出て来てしまいますね。
焦らずに決めた方が良いのでしょうが、なかなか難しいものです。
自分だけではなく、周りの環境も左右したりするのでさらに焦りが出てきたりします。

この手の話は本当に答えがないので難しいですね。
答えが出ないと焦って、また答えを探して焦って・・・と、
無限ループに陥ったりもする可能性がありますから本当に難しいですね。
[ 2012/09/10 02:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/563-ef673285