今日ものんびりと なんで、そこまでしてくれるの?
FC2ブログ














ヘッドライン

なんで、そこまでしてくれるの?

はい、という訳で「なんで、そこまでしてくれるの?」という話です。
以前の記事で、「消えたいなぁ」という話題にした事を覚えていますでしょうか。
実は、以前1泊2日で一緒に出掛けたメル友にこの相談をしたんですよ。
そしたら、色々と心配してくれたり、励ましてくれたりして。
さらには、たまには話したりしてみようかなんて言ってくれて。
気持ちは嬉しいんだけど、なんで、そこまでしてくれるのか分からなくて。
いや、大事に思ってくれているのは分かるんです。
でも、住んでいる所が違うから僕は何も返せないし、何もしてあげられないし。
出来る事と言ったら、話を聞く位だし、なのになんでかなって。

今はリアルでは友達はいないけど、昔は少ないけど友達はいたんですよ。
まぁ、所詮は表面上の付き合いだった気もしますけど・・・。
ともかく、それでこんな本気で心配してくれる友達がいなかったからどうしていいのか分からないんです。
親とか祖母とかは心配してくれるのは分かるけど、どうして他人の僕の為にそこまで心配してくれるのか。
分かる人からしたら簡単なのかもしれないけど、僕には分からないんです。
ただ、大事に思ってもらって、それが凄く幸せで嬉しいという事だけしか分からない。

何かのアニメでやっていた奴だけど、「友達は見返りを求めない」というのが一番近いのかな。
だから、こうまでしてくれると、・・・これなのかな?
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:(;´A`)謎だ・・・。 / ジャンル:
関連タグ:メル友

答えはもう出ているじゃないですか?

こんにちは。

答えはもう出しているじゃないですか^^

「住んでいる所が違うから僕は何も返せないし、何もしてあげられないし。出来る事と言ったら、話を聞く位だし・・・」

ツバサさんの書いてる通りですよ。

ツバサさんを励ましている友達も出来ることをしてくれているのだと思いますよ。
人によってしてあげれることは様々ですから、すべての行動が理解出来ないと思うのが普通ですよ^^
[ 2012/09/13 14:52 ] [ 編集 ]

No title

「消えたいなぁ」・・・なんて、何かあったんですか?

メル友の方は、本当にツバサさんのことが心配だから、
そう声をかけたんですよ。

誰だって、「消えたいなぁ」なんて言ってる人は、
本気で言ってなくても心配じゃないですか。
例えメル友であっても、
他人を思いやる気持ちは、友達であれ、家族であれ、
皆同じです。

ツバサさんはまだ若いんですから、
僕よりもずっと悩むことがたくさんあると思います。

ですが、あまり消極的な事を言うのはやめましょう。
他人に心配をかけますし、気分も沈んでしまいます。
ツバサさんを心配してくれる方が、一人でもいる限り、
ツバサさんは明るく、前向きに生きていけばいいと思います。

僕みたいなやつがいう事ではないと思いますが、
明るく、前向きに頑張ってください。
[ 2012/09/13 21:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

choppa48さん
確かに答えは、もう僕の中で出ているのかもしれません。
記事で書いた、「住んでいる所が違うから何も返せないし、何もしてあげられないし。
出来る事と言ったら、話を聞く位」という事でやってくれているのが多分そうなんだと思います。

出来る事を、ですか?
おっしゃる通り、自分に出来る事をして元気づけようとしてくれたりしているんですよね。
頭では分かっているのですが、なかなか理解するというのは難しいものです。
でも、僕の為に何かをしてくれるという事には、素直に嬉しく感じます(^^
[ 2012/09/14 01:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

yuukiさん
ええ、まぁ色々とありまして、この考えに至った次第です。

確かに本当に心配してくれていないと、ここまでしてくれませんよね。
それについては本当に有難い限りです。

人を思いやる気持ちは皆同じですか?
確かに立場や関係性の違いあれど、確かに人を思うという事は、
関係なくて同じなのかもしれませんね。

確かに、消極的な事ばかりを言っていても良いことはないですね。
しかし、なかなかポジティブに行くというのもまた難しいんですよね。
心配してくれる人が一人でもいる限りは前向きにですか?
確かにそういうのも良いかもしれませんね。

いえいえ、アドバイスなどありがとうございました!
なかなか、前向きは難しいかもしれませんがやってみます(^^
[ 2012/09/14 02:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/567-9acbd9c6