今日ものんびりと SNSよりも
FC2ブログ














ヘッドライン

SNSよりも

はい、という訳で「SNSよりも」という話です。
実は昔、SNSに入っていた時期がありました。
SNSを知らない方にご説明すると、SNSとは不特定多数の人同士が集まるコミュニティーサイトの事です。

さて、話を戻すと昔とあるSNSに入っていた事があったんですよ。
まぁ、嫌な思いをする事があったので、もう行っていないですけどね。
話が逸れて愚痴になるのですが、そのSNSにはチャットがあったんです。
そのチャットは、会員以外でも使えるので外部からも入れるのですが、
とある日にそこでチャットをする機会がありまして、チャットをしていたのです。

そしたら、相手の方が僕が入会している理由が気に入らなかったらしく、色々と言われたという事がありました。
ネットとはいえ、画面の向こうにはちゃんと相手がいるのですから、
気に入らなくても節度を持ってチャットなどはして欲しいものです。
どうしてもダメなら適当な用事などの理由を付けて退室すればいいだけですしね。
ちなみにもともと、SNSも大した交流もしていなかったですし、
また嫌な思いをするのも嫌なのでその日以来SNSはやめました。

なんで、こんな話をしたかというと、まだ実はそのSNSを退会していないんですよ。
まぁ、退会するのが面倒だったので放置していたのを今日思い出しまして、
それで、興味本位で少し見に行ったら、見事に過疎状態でした。
あんなに人は少なかったかなぁと思うほどでしたね。
ちなみに上記のチャットも見に行きましたが、こちらはサービス終了をしてましたね。
そんな訳で、思い出したからには近々退会しようと思います!
嫌な思い出がある所は早く消してしまいたいですしね。

これで、とあるSNSの話はいったん終わります。
ちなみにSNSをやめてからは、ツイッターをやるようになったのですが、
これもいまいちよく分からなかったので今は放置気味です。
SNS、ツイッターと来て、やっと僕はブログというものに出会ったのですが、いや~ブログは良い物ですな~!
ブロとも様にも、訪問者様にも恵まれて、つくづくブログの方が良いなぁと思いますね!

SNSの良さも分からんでもないのですが、やっぱりブログの方が自由気ままに出来て最高ですね。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:日記 / ジャンル:日記
関連タグ:

お久しぶりです!

こんばんはー!

なるほどSNS入会してらしたんですか。
入会してるのが気に入らないとか最低な事言うやつもいるんですね(`ヘ´)そういう人はSNSに入会する資格すらありませんよ!!

辛い思いをされましたね…(;_;)私もチャットには嫌な思い出があります。
小さい頃は今程根暗じゃなく暇な時はしょっちゅうチャットばかりしていました。
やっぱり嫌な事を言う人もいて気分悪くなった思い出があります。その時はネットって怖いなあって本当思いました。
退会と共に嫌な記憶を忘れたいですね。

私もツイッターは杉田さんがやり始めたのをきっかけで入会したのは良いんですが
全然分からないし聞く人も居ないんで数回呟いて何日かですぐ放置しました;
声優さんの記事を読むために退会せずそのまま見る専でやってます(^0^;)

私もblogの方が好きです!ツイッターは流行ってますが流行りとか関係ありませんしね(ノ´∀`)ノ
[ 2012/09/14 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

私もよくチャットをしてましたが、荒らしや悪口を言う人がいて、不快な気持ちになったことがあります

ちなみにそのチャットサイトも閉鎖になりました

他人のメアドを勝手に載せる人が多くいたらしいです

やはりこのようなものは、やるからにはきちんと規則を守ってほしいですね
[ 2012/09/14 21:20 ] [ 編集 ]

ブログしかやってません

こんばんは。

訪問ありがとうでした。

私は機械音痴なんでこのブログを立ち上げるだけで一杯一杯で、SNSとかツイッターとかも流行っていたみたいですが
なんせ自分、チキンなんで、チャットとか打ち込みが付いていけないし怖くて手が出ません。
ブログを立ち上げたときも何も分からないまま、なんとなくやってここまでこれました。
といってもまだ、自分勝手な日記を書くことだけですが(汗
でも自分のタイミングで好きにかけるし
気が合えばコメントとかでコミュニケーションが取れるので私には1番あっていると思ってます。
これからもよろしくね!
[ 2012/09/15 01:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

幸美|・_・さん
おお~!お久しぶりです!

ええ、だいぶ前の話になりますが、入会していたんですよ。
色々な人がネットにいるのは分かるのですが、
ここまで言う人がいるという事が驚きでした(--;
まぁ、こういう人と本格的に関わる前に抜けられたので、ラッキーだったのかもしれません(笑)

なるほど、幸美|・_・さんもチャットで嫌なご経験があるのですね。
やっぱり、どこにでも嫌な事を言う人はどこにでもいるんですね・・・。
相手が何を言われたら嫌かというのも考えられない人は、本当に迷惑ですよね。
そういう嫌な事って意外と忘れられなかったりするので、本当にやめて欲しいです。

なるほど、杉田さんがツイッターを始めたのがきっかけだったんですね。
分かります、ツイッターってよく分からないですよね(゜゜;
楽しい人には楽しいのでしょうが、僕は楽しみ方がわかりませんでしたorz
見る専門というのも良い使い方ですね~。

やっぱり、ブログの方が良いですね!
確かに流行りとか関係ありませんよね、のんびり気ままなのが一番です(^^
[ 2012/09/15 03:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ほーのかx280さん
なるほど、やっぱり何所にでも、荒らしたり悪口を言う人はいるんですね。
そういう人と話すと本当に不快になりますね(--;

やっぱり、そういう人たちの巣窟になっている所は長続きしないものですね。
本当に規則は守って利用して欲しいです。
折角、楽しくても、余計な一言で気分も悪くなってしまいますしね。
[ 2012/09/15 03:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

choppa48さん
いえいえ、こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます(^^

ああ、確かに機械関係が苦手だと、
なかなかブログ以外に手を伸ばせないですよね~。
分かります!慣れている人が相手だと、打ちこみの速度で微妙に会話がずれてしまったり、
後は自分が遅れたりして微妙な空気になったりするのは怖いですよね(^^;

やっぱり、自分のタイミングで書けるというのは利点ですよね。
コメントなども自分の好きなようにできますしね。
はい!こちらこそよろしくお願いしますね!
[ 2012/09/15 03:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/568-278ac254