今日ものんびりと やりたい事より出来る事
FC2ブログ














ヘッドライン

やりたい事より出来る事

はい、という訳で「やりたい事より出来る事」という話です。
連休も今日で終わりですね~・・・、あー嫌っすね本当に・・・。
さて、そんな事は置いといて、元気に書いて行きますよ!(虚勢)

なんとなく、やりたい事以上に出来る事の方が大事なのかもしれないなぁと思った訳ですよ。
やりたい事を自分の職業にしたり、あるいは好きな事だけをするというのは確かに魅力的ですよね。
僕も出来れば、そうしたいですからね。
でも、なかなかそうはいかないのが世の中という奴で、ダメならダメとはっきり結果が出てしまいますからね。

もちろん、努力を否定する訳ではありませんが、
そんな中で自分が何をできるか見極めておくことも大事なのではないではないかなぁと。
それで、出来ることから自分のやりたいものに近いものを探すというのも、
一つの道としてはありなのではないか、僕はそう思ったんです。
まぁ、叶えたい夢なら追おうと思えば追えますが、自分の土台固めも大事なのではないかなぁという次第です。
目の前の事も良いですが、色々な道を模索するというのも生きる上では大切なような気がします。

でも、夢や目標を持っている人はキラキラしているような気がします。
どちらの道が正しいとは言えませんが、キラキラして生きるというのは魅力的です。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:どうでもいいこと。 / ジャンル:日記
関連タグ:

生きてゆく事

確かに生きるためにすることと

夢は違いますよね。

一緒の人は、まさに幸せな人生を歩んでいると思います。

[ 2012/09/18 14:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
なかなか、生きるために必要な事とやりたい事が一致しないので、
夢を生きていく為の職業にするというのは難しいものですね(^^;
本当に夢と必要な事が一緒な人は幸せだと思います。
[ 2012/09/18 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/572-1e322fa7