今日ものんびりと 前向きになれそうもない
FC2ブログ













ヘッドライン

前向きになれそうもない

はい、という訳で「前向きになれそうもない」という話です。
生きていると色々な事が起きますね、良い事も嫌な事も。
良い事の方が多いのなら良いのですが、なかなか「それだけを」という訳にはまいりませんね。
良い方向に考えろとはよく言いますが、嫌な事もすべて超えて前向きにとはいきませんよ。
悲観し過ぎではないですが、だからと言っても楽観的にはなれないようです。

ままならぬ。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
関連タグ:

多分

多分、ほとんどの人が、そうなんじゃないでしょうか。

生きていると嫌なことのほうが断然多いですよね。

いかに人生を楽しむか難しいですね。
[ 2012/09/19 07:06 ] [ 編集 ]

割合で言うと・・・

ブオナ セラ「こんばんは」

人の寿命が60年と決められてたとしたら、
既に折り返している私ですが、
前半の30代までを振り返ると
良いこと:悪いことを割合で考えると
2:8–‡
といっても過言ではないと思っています。
中には『いいことだらけ』な人生の人もいるでしょうが
ほとんどの人がそうだと
「起承転結」や「波乱万丈」などの漢字が成り立たなくなりますから。
断然、嫌なことの方が必然的に多くなるように
人生って出来ているんじゃないでしょうかね。
何故かは分からないけど。
その中でどれだけ楽しさに変えれたか、
どれだけ努力したかが大切なのではと思います。

[ 2012/09/19 20:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
はい、生きているとやっぱり嫌な事の方が多いんですよね。
楽しい事も嫌な事も含めて楽しめるというのならいいのですが、
なかなか、全てを楽しむというのは難しいですね(^^;
[ 2012/09/19 22:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

choppa48さん
ブオナ セラ!

やっぱり、比率でいうと悪い事の方が多いんですね。
なかなか、良い事だけを経験するというのは難しいものですね。
大概は悪い事は勝手にこっちに近づいてくるので、余計たちが悪いです(^^;

確かに、「いいことだらけ」だと「起承転結」も「波乱万象」も成り立ちませんね。
どれだけ楽しさに変えられたか、どれだけ努力をしたか、ですか?
ただ、単に嫌な事を受け入れるんじゃなくて、
楽しい方などに変えていくというのも確かに大切なことなのかもしれませんね。
[ 2012/09/19 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/573-73556bd5