今日ものんびりと 恵まれているのに無気力、幸せなのに無気力
FC2ブログ













ヘッドライン

恵まれているのに無気力、幸せなのに無気力

はい、という訳で「恵まれているのに無気力、幸せなのに無気力」という話です。
自分は幸せだ、人にも恵まれ、環境にも恵まれている。
ただ、そんな幸せを実感できるのに、それが疎ましく感じ、何のやる気も起きない。
周りのすべてが嫌になり、やる事やろうとする事の全てが怠い。
そんな事は誰でも思うと思います、僕もたまにそういう事を思います。

ただの怠惰だと思わずに、そんな自分も一つの自分だと思えれば良いのですが、
好きな人や家族でさえ、鬱陶しく感じる自分に嫌悪をしたりしてなかなか認められないのです。
「それ」も、自分を形作っているものの1つのはずだというのに、認めるというのは難しいものですね。
人は感情だけでは生きられませんが、理由だけでも生きられぬ生物。
まこと面倒なものです。

環境に疲れていると言った感じが多いのかもしれぬな。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:

無気力!!

ツバサ君でさえ無気力になる事ってあるんですね。

ちょっと驚きです。

いつも、生き生きしてるから。いつも輝いているから。

是非、頑張って無気力から脱出してくださいね。

なにか趣味を.作るといいですよ。
[ 2012/10/14 07:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
ええ、実は無気力になる事はあるんですよ~。
なんというか、本当にやる気というものが出ない時があります(^^;

いえいえ、そんなに実は生き生きとはしていなかったりしますよー。
でも、無気力感が続くのは嫌なので、頑張って脱出してみたいと思います。

ん~、趣味ですか?
趣味はあるので、他の楽しいことも探してみますね。
ありがとうございます(^^
[ 2012/10/14 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/598-0c0f4abc