今日ものんびりと 優先すべきは利用規約か、利用者か
FC2ブログ













ヘッドライン

優先すべきは利用規約か、利用者か

はい、という訳で「優先すべきは利用規約か、利用者か」という話です。
今回は少し真面目なお話。
さて、よくサイトを利用する方にはなじみ深いのが、「利用規約」ではないでしょうか?
例えば「当サイトでは以下の行為を禁止しております」みたいな感じですね。
なんで、今回こんな話を出したかというと、
よく色々なサイトを巡っているのですが、利用規約を守らない人が多いなぁと感じたからなんですよ。

管理人が定めた規約は、あくまで利用者同士の気持ちの良い利用の為だったり、
あくまでも、個人的な要望だったりと様々ですが、
利用する側がこれを破ったりしても良いのかなと思いましてね。
確かに、利用者側の言い分もあるでしょうが、
あくまでも、利用させてもらっている立場なのですから、
場を提供する相手に対して、定められているルールは守るべきというのが僕の考えなんです。

中には横暴なものもあるでしょうが、大半は守られて然るべきものだと思っています。
それを自分の理屈を並べたてて無視をするのは、どうなのでしょうね。
利用規約を守れない場合は利用しないで欲しいと書いてあるのにもかかわらず、
守らないというのは人として、どうなのでしょうか?
守らなかった場合は、最悪アクセス禁止になるわけですが、
アクセス禁止すると横暴だと、騒ぎ立てますが、ルールも守れない人が横暴というのはおかしいと思います。

なかなかルールというのは難しいものですが、ルールは守って気持ちよく利用したいものですね。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:ちょっとしたこと書きます / ジャンル:ブログ
関連タグ:

本来

こんばんわ!!

本来は、やはり、利用規約は利用者の為に作られたものだから、

利用者さえよければ、二の次で良いと言いますね。

でも、ツバサ君の主張しているケースだと、

利用者がやりたい放題シテいるみたいなので、

そういう場合は、ちょっと問題かも。

強い管理人も時には必要ですね。
[ 2012/10/16 19:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
利用者の為の利用規約なのに、それを守らないというのは本末転倒ですよねー。
なかなか、ルールに従う人がいないと難しいですね。

好き勝手にしているのは、モラルの問題なのですが、やはりどうかと思います。
やっぱり、サイトが荒れれば、他の利用者にも迷惑が掛かるので、
そう言った事もちゃんと考えて欲しいものですよね。
[ 2012/10/17 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/600-31b3dd43