今日ものんびりと 頑張って何になるというのか
FC2ブログ













ヘッドライン

頑張って何になるというのか

たまにだけど、こう思う時があるんだ。
自分が頑張ったところで何になるのか、何を成せるのかと。
もしかしたら、無駄に終わるかもしれないし、意味がないのかもしれない。
なのに、なぜ頑張らないといけないのか。
たまに、全てが無駄だと思う事があるんですよ。

まぁ、それでも立ち止まる訳にはいかないので、
僕はやる気を出す時は、成功しようと失敗しようと何かの経験になると思い、
やる気を出したりしているのですが、それでもやっぱり投げ出したくなる時がありますね(--;)
なかなか、やる気を継続して出すというのは難しいね(´・ω・`)
必要かもと思っていても、いつもやる気が出て全力全開で挑めるわけじゃないしね。

やらずに後悔したくはないけど、それでも投げ出したくなる時もある。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:(`・ω・´) / ジャンル:ブログ
関連タグ:

こんばんわ!!

夢を描いて、その準備を毎日少しずつしてゆく。

例え失敗に終わってもいい。

後で後悔しないように。

みんな、悩みながら人生を歩んでゆく。

正解など人生にはない。試行錯誤して進むしかない。

きっと、みんな投げ出したくなるのをこらえてる。

今回ノーベル賞を取った山中博士は、

若い頃、手術が下手くそで、邪魔中と呼ばれていたそうです。

でも、見事にやり直しました。

ツバサ君も決してあきらめないでね!!
[ 2012/10/24 21:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
確かにおっしゃる通り、あとで後悔しないようにするというのは本当に大事な事なんですよね。
誰しも、一度は後悔したことがあるでしょうから、
みんな分かっているはずなのですが、
それでも、やっぱり戸惑いや、投げ出したくなる気持ちは出て来てしまいますね(--;)

そんな気持ちを抱えながらも進むという事は大事なんですよね。
結果も大事ですが、失敗したからといって何も残らない訳でもないですしね。

おお、なるほど、山中博士にもそんな過去が・・・。
いくら嫌になっても、諦めなかったからこそ、今回のノーベル賞に繋がったんでしょうね。
こういう話を聞くと諦めずに不屈の闘志で進むのが大事だと再認識できますね。

良い話をありがとうございました!
頑張ってみますね!
[ 2012/10/24 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/608-6ae1a0e2