今日ものんびりと 見直すことは大事だな~と
FC2ブログ













ヘッドライン

見直すことは大事だな~と

おやおや、今回は珍しく学校の話題から始まるようです(ナレーション)
さて、今日は学校でテストがあったんですよ。
最後の問題で間違えそうになったのですが、しっかりと問題文を読んで何とか突破した、はず・・・。
ともかく、しっかりと見直すことは大事だなぁと思った訳なんです(`・ω・´)
ついつい、流し読みしそうになりますが、しっかりと見直して確認することは大事ですね。

さて、話は変わりますが、人生を見直すという事もなかなか良いものだと、ふと思いました。
しかし、振り返ったとて、僕はいったい何を行い、何を得られたんだろうね。
失ったものは数え切れないほどあるけど、得られたものはどれ位あるんだろう。
いったい、僕は何をしてどこに向かうというのか。
ただただ、進んでいると言って、ここまで来てしまったけど、
それはただ単に、逃げていただけではないのか。
進むと言っても、自分の意志ではなかったのではないか。
見直しても、良い事よりも悪い事の方が多いなと僕は思ったよ。

過去があればの今とは知っているつもりだが、過去全てを認めるというのは難しいものだね。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:思ったこと・感じたこと / ジャンル:日記
関連タグ:

こんにちは

私も、過去を振り返ると思うことは

得るものより失うものの方が多かったと思います。

でも、例えば

10を失って1を得るから

得たその1はとても大事なものになってると思います。
[ 2012/10/30 13:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

choppa48さん
なるほど、choppa48さんも過去を振り返ってみると、
得るものよりも失うものの方が多かったのですね。
やっぱり、失うものの方が、悲しい事に多いようですね。

ああ、確かにそういう考えも良いですね~。
10を失っても、得た1はとても大事という考えはとても良いと思います。
ただ、僕はまだその考えにすぐに行けるほど、出来ていないようなので、
そういう風に考えられるようになれたらよいなと思います^^;
[ 2012/10/31 02:18 ] [ 編集 ]

No title

過去を振り返ることは非常に大切だと思いますが、

自分のこれからの人生のほうがもっと大事。

自分は何をしてどこへ向かうのか?

非常に重要なテーマですね。

学生だと将来は漠然としすぎていてなかなか結論はでないでしょうが。

結論を求め続けるのは必要なことだと思います。

ツバサ君はきっと成功しますよ。筋がいいですね。
[ 2012/11/01 13:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
なるほど、マフィンさんはこれからの人生のことを考える方が大切だというのですね。
確かに進むこと出来ても、どんなことをしても戻る事は出来ないので、
自分がどこに向かうべきかというのは大切ですね。

将来は漠然としていて、まさに暗中模索という状態ですが、
確かに結果は求め続けるというのは大事ですよね。

そう言って頂けると嬉しいです^^
やっぱり、自分だけでは不安なので応援というのは素直に嬉しいものですね~。
[ 2012/11/02 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/614-4e22d1ff