今日ものんびりと 誰かといるからって寂しくないとは限らないよね
FC2ブログ














ヘッドライン

誰かといるからって寂しくないとは限らないよね

はいさい!月曜日はお休みだから、割と喜んでいるツバサー。
でも、これも土曜日という犠牲を払ったからなんだよな・・・。
そう思うと±0だよね、ただ休日の曜日が変わっただけというだけで(´・ω・`)

さてさて、そろそろ本題に行きますかー!
タイトルにも書きましたが、誰かといても寂しいと感じる事ってないですか?という話な訳です。
例えば二人でいたり、大勢の人といたりしても、
それイコール、全く寂しくない訳じゃなくて、より寂しさや孤独を感じる事もあると思うんですよ。
例えるなら目の前に仲睦まじく喋っている人達がいるとして、
自分もそのコミュニティーの中に入っていて、ある程度喋っているはずなのに寂しい、みたいな。
うーん、ちょっと、いや、だいぶ分かりづらい例えかもしれないけど、こんな感じかなー。
近い距離ゆえにそう感じるのか、はたまた元から馴染んでいなかった?いったいどちらかな?

人といる方が逆に孤独差を増大させるときもあると思うんですよ。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:

No title

あるね。

心の距離が離れたり、近づいたり。
誰かと比較したり。
過去を思い出したり。
自分が望む親しさと、現実の距離に差があったり。

こんな理由が思いつく。
[ 2012/11/14 19:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

まことさん
書いて頂いた理由は、確かに色々と当てはまりますね。
色々な「差」があって、それは距離であったり、願いだったり。
相手と違いが出るのは仕方がありませんが、
それでも、より近くであれと願ってしまうのもまた仕方がない事なのでしょうか。
皆が寄り添い合えれば良いですね^^
[ 2012/11/14 23:39 ] [ 編集 ]

他人との距離!!

こんばんわ!!
思春期に他人と距離をとることは普通でしょ。
そんな時に孤独を感じるのはよくあるのでは。
俺も高校時代はそうでしたよ。
でも、心を許せる友人をたくさん作ったほうが
人生楽しいですよね。
[ 2012/11/15 20:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
思春期特有のものなんでしょうか。
そう考えるのなら、その所為で孤独を感じるというのは確かに頷けますね。

そうですね、心を許せる友人をたくさん作っておけば、後の人生でも楽しそうです^^
良い友人を作っておけば、支えにもなったりしますしね。
[ 2012/11/15 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/627-00ba601b