今日ものんびりと 明日はクリスマス・イブだね
FC2ブログ













ヘッドライン

明日はクリスマス・イブだね

はいさい!最近は寝ていることが多いような気がするツバサさー。
明日はついに24日だね~、クリスマス・イブがついに来るね。
しかし、僕にとってはそこまで意味がある日じゃないから、
特に気にしている訳ではないけど、世間はもうクリスマス一色に染まるんだろうな。

ちなみに12月24日と言えば、ガンダムで「ソロモン攻略作戦」が行われた日だね。
個人的にはこっちの方が馴染み深かったりするよ。
クリスマス・イブの話からそれるけど、ガンダムの作戦名とか作戦内容は知っているけど、
月日や時間まで知らなかったり、覚えていなかったりすることが多いんだよね。
でも、月日や時間まで覚えている人もいるから、僕もいつか月日や時間までも完璧に覚えたいなって思うんだ。

さて、話がまたそれるけど、クリスマス・イブといえば、やっぱり恋人同士で過ごすイメージがあるんだけど、
家族よりも恋人と過ごす人たちの方が多いのかな?
欧州だと家族で過ごすことが普通だと何かの番組で見たことがあるんだけど、
日本は違う習慣があって面白いよねー。

クリスマスが終わったら、今年も本当に終わりに一気に近づくね。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト




関連タグ:ガンダム ソロモン クリスマス・イブ 家族

足跡ぺたり♪

こんにちはです~。Blog訪問有難うございました~。
『なのはシリーズ』がおすき、との事で。たぶんそれで私のBlogが
検索か何かでひっかかった・・・と想像しています(笑)。
 
日本だとやっぱり恋人同士で・・・って感じですね。
外国では書いてあるように家族と、というのが多いそうです。
元々無宗教な人が多い日本ですから、あまり関係なさそうですけど・・・。
[ 2012/12/24 10:14 ] [ 編集 ]

そういうことなら・・・

こんにちは。
そういうことでは日本人て言うのはクリスチャンでもないのに
パーティーを開いたり、かと思えばすぐに正月の準備に入ったりと無宗教な感じが他国からしたら可笑しく見えるのかも知れませんね^^
[ 2012/12/24 12:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

はーちゃんさん
こちらこそ、ブログに訪問して頂きありがとうございました^^

なるほど、確かに「なのは」で検索に引っ掛かったかもしれませんね~。
色々なサイトが表示される検索機能って本当に凄いですね。

ああ、確かにキリスト教徒だと家族と過ごすことが多いようですしね。
日本では宗教色が色濃く出ないからこそ、
日本人は恋人同士で過ごすというのもあっているのかもしれませんね。
[ 2012/12/26 02:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

choppa48さん
そうですね~、無宗教でありながら他の宗教のイベントを取り入れたり、
正月の準備や初詣をしたりする日本人は他国から見たら確かに可笑しく見えるかもしれませんね。
一つの国で一つの宗教がねずいていないというのも面白い所ですよね^^
[ 2012/12/26 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/670-82aa4386