今日ものんびりと ヨルムンガンド終わったね
FC2ブログ














ヘッドライン

ヨルムンガンド終わったね

はいさい!ヨルムンガンドでは、ショコラーデが好きなツバサさー。
今回はこの間、最終回を迎えた「ヨルムンガンド」の感想を書いていくよ。
ネタバレがあるから、見ていない人は注意してくださいね。
では、続きは追記からどうぞ!

いやー、ついに終わり迎えちゃったね、ヨルムンガンド。
ああいうガンアクションみたいなのは結構好きだから、
毎週楽しみにしていたんだけど、いざ終わってしまうと寂しいね。

さてさて~、感想はと言うとまずは「ヨルムンガンド発動後の世界」が気になってしまう訳ですよ。
最初は空を封じるって言っていたけど、それで人類は本当に戦いをやめたのか気になるよね。
空がダメなら、海や陸も封じるみたいだけど、やっぱりどうなったかは気になるね。
キャスパーが「空がダメなら海上兵器、それもダメなら陸上兵器、鉄が封じられたら棍棒でも売る」みたいなことを、
言っていたけど、やっぱり空や海、陸など全てを封じられても、
何だかんだで戦争はするような気がするんだよね。

ただし、戦争が起こっても戦死者は減るような気もするかな。
レーダーや衛星が使えない、航空機偵察も出来ない訳だから、
ガンダムのミノフスキー粒子が撒かれたような感じで、遭遇戦や斥候を出すことがメインになるはずだから、
大部隊の激突や、ミサイルを用いた敵基地の攻撃が出来ないから結果的には戦死者は減る気がする。
そのぶん、泥沼化するような気もするけど、普通に戦争するよりは減るんじゃないかな。

他にも「新ソ連軍」や「ココの部隊」のその後とか気になるけど、
多分、「ヨルムンガンド」自体はあれで終わりなんだろうね。
同じ作者が連載している「デストロ246」という作品で、ゲスト登場するかもしれないけど、
基本的には続きはないんだろうな。

アニメが最終回になると何だか悲しくなる。
読んで頂きありがどうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト


関連タグ:ヨルムンガンド ガンダム

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/674-3f9eb388