今日ものんびりと 新年になっても、やめられない止まらない














ヘッドライン

新年になっても、やめられない止まらない

はいさい!2013年になっても、このカテゴリーにはお世話になってしまいそうなツバサさー。
このブログを長くご覧の方はお気付きかもしれませんが、
このカテゴリーが出てくるっていう事は暗い話の時なんですよね。
大体はそのまま普通の表示にするんですが、本当に心が荒れている時は追記で書くのが恒例となってます。
ちなみに今回は後者の方なので追記で書きますよ!(`・ω・´)

さて~、いつものアレ書いちゃうYO!
※今回の記事は暗い話題が含まれています。
暗い話題やメンタル関連のお話が苦手な方はご観覧の際には十分ご注意下さい。


では、ご覧になりたい方は追記からどうぞ!


さて、実はこのカテゴリーにはおまりお世話になりたくないというか、使われない方がいいんだよね~。
上にも書いたけど、このカテゴリーが使われる時って暗い話とかメンタル面の話とかだから、
書かれていない期間が前回から離れているほど、何もなく元気に過ごしているという事だから、
出来ればお世話になりたくないというか(´Д`;)
ま、なんだかんでいって月に何回かお世話になるんだけどね(闇黒微笑)

前置きが長くなってけど、そろそろ本題に行きます(--;)

最近は寂しくて寂しくて仕方がないんだよね。
人と会っている時は、そんなに感じないんだけど、
人と別れる時や、後は夜に最近こう思うことが多くなっちゃった。
特に夜が酷くて、不安で堪らなくなるし、心がぐちゃぐちゃになることが多いんだよね。
人を求めているっていうのかな、詳しくは自分でも何がどうなっているのか分からないんだけど、
とにかく「寂しさや孤独感」が強く出て来てしまっている。

一度考えだすと止まらなくなって、無理やり他の事をやれば何とか治まる感じなんだけど、
なかなか収まらなくて大変なんだよね。
何がしたいのか分からないし、誰に何をして欲しいのかも分からないんだ。
特に孤独って言うわけでもないと思うし、
特別、寂しいと思うほど、人との関係が希薄ではないと自分では思っているんだけど、
なんでかな、止まらないや。

誰かの寵愛が欲しいのかな、僕だけをずっと見ていてほしいのかな。
我ながら自分の事なのに、どうしたいか何一つわからないっていう事には可笑しく思う(笑)
自分の事は自分が一番分かってます(キリッ、なんて思っていた時もあったけど、
今ではどうしたいのかも分からないなんて情けないな。
まるで、長く暗い迷路の中に入ってしまったようだ。

昔はさ、こんな事を思うことなんてなかったんだよ。
ちょっとは寂しさに枕を濡らすような純粋無垢な時期もあったけど。
ああ、純粋無垢なのは、それは今も一緒か☆(・ω<)テヘペロ
ともかく、今はこんなに不安な気持ちで過ごしているけど、昔はなかったって断言できる。
いつからだろう、こうなってしまったのは。

多分、あの人と出会ってからなのかもしれない。
だって、それまでは家族は大切にしたいとは思っていたけど、
他人なんてどうでもよかったし、独りなんて慣れていた。
本音を言えば親しい人が欲しくない訳じゃなかったけど、
それでも独りの方が好きだったし、自分から積極的に好かれようなんて微塵も思わなかった。
普通に困らない範囲で最低限の付き合いをしていけばいいし、変に馴れ合うのも特にやりたいと思わなかった。

でも、あの人は違った。
最初はその他大勢の中の一人ぐらいにしか思っていなかったけど、
段々とたった一人の友達になって行ったんだと思う。
少しずつだけど確かに、好かれたいとか、嫌われたくないとか、
喜んでくれるかなとか、傷付けていないかなとか気にするようになっていったんだ。

でも、こんな経験をして自分が変わったからこそ、
今の寂しいとか孤独感とかが襲ってくる原因の一つだというのも間違っていないと思う。
あの人に出会えたことは良かったと心から思うし、
出会えていなければ、いずれ自分に嫌気が差して自殺でも選んでいたかもしれない。
でも、楽しい事や恩恵が大きいけど、それと同じくらい知らなかった感情や陰の部分も出て来てしまった。
だからこそ、どうしたらいいのか分からない。

なにがしたいのか、どうすればいいのか。
僕はどうすべきなんだろう?
こんな堂々巡りなんか意味がないのに、どうしたらいいのか分かんないよ。
寂しさだけが分かって、他の事はてんで分からない。
抜け出したい、助けて欲しい。
誰にだろう?誰に助けて欲しい?

あの人に言えばいいのかな、相談して、助けて欲しいって。
でも、こんな事を考えているって知られたら嫌われそうで怖い。
拒絶されたら、嫌われたら、可笑しいと思われたら、
そう考えるだけで堪らなく不安で怖くなってぐちゃぐちゃになる。

さてと、最初に戻るけど、過ぎ去るのを待てば、我慢すればいいのかな?
いつか治まることを願って。

だいぶ長くなってごめんなさい(´Д`;)
最後まで読んでくれた方、お疲れ様でした!
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:不安定な心 / ジャンル:心と身体
関連タグ:寂しい 孤独感 助けて 寵愛 あの人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/08 14:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

鍵付きコメントさん(非公開設定なので鍵付きコメントさんとお呼びします)
なるほど、鍵付きコメントさんにも同じような時期がおありになったんですね。
ああ、進学で別れてしまったんですね。
しばらくはやり取りをしていても段々とやり取りがなくなって行ったという感じなんでしょうか。
やっぱり、なかなか繋がり続けるというのは難しいものですね。

確かに考える時間があるから、こういう風に悩むのも原因の一つかもしれないです。
やっぱり、時間があるとつい考えてしまって、止まらなくなっちゃうんですよね。
僕は社会に出るのはもう少し先なので、
上手く折り合いを付けながら何とかやって行きたいとは思っているのですが、なかなか難しいです。

いえいえ、貴重な体験談と意見をありがとうございました。
他の人の考えは参考になるので、コメントして頂けて嬉しかったです。
[ 2013/01/09 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/684-8c866083