今日ものんびりと 花見に行ったよ!(雨だったけど・・・)














ヘッドライン

花見に行ったよ!(雨だったけど・・・)

はいさい!今日は花見に行って来たツバサさー。
うん、行ったのよ、雨だったけどねorz

という訳で、今日は友人と二人で花見に行ってきました。
ちなみに行った場所は、「靖国神社」です。
まぁ、行くまでに色々と苦労がありましたが、何とか到着しましたorz
雨の中でしたが、結構桜が綺麗でした。
そういえば、雨で桜が散っている所が多かったんだけどね、
何故か靖国神社の中だけは、桜があんまり散らないで残っていたので驚いたな。

お参りを済まして、遊就館という所に向かったんだけど、
そこで「零式艦上戦闘機五二型(零戦)」を見たんだよね。
初めて生で見たんだけど、やはり零戦は美しい機体だと思ったね。
展示されているのは復元機だそうだけど、
それでも、やっぱり美しさや格好良さはしっかりと伝わるね。
それにしても、色んなパーツを集めて復元されたらしいけど、
よくここまで綺麗に仕上げられるなぁって感動したよ。

靖国神社を出たその後は、色々と他の所で遊んだり、
カラオケをしたりして帰ってきました。
一日中歩きぱなっしで疲れたけど、楽しかったな!
あとは「桜作戦」の主目的も達したし大満足。

眠い。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:日記 / ジャンル:日記
関連タグ:靖国神社 花見 零式艦上戦闘機五二型 零戦 桜作戦

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/770-96a9d54b