今日ものんびりと 何から書いていけばいいのだろう?














ヘッドライン

何から書いていけばいいのだろう?

はいさい!お久しぶりです!ツバサです!
さてさて~、前回更新した時に書いた通り、今日は更新していくよ!
でも、正直言って何から書いていけばいいのか分かんないんだよね・・・。
まぁ、普段通り自分らしく書いていこうと思っているんだけど、
いろいろとありすぎて何から書いていけばいいのか・・・。

取り敢えず、追記で書きたいことを書いていきますが、
良い内容ではないので、暗い話題や人によっては好ましくない表現もあるので、
観覧の際にはご注意を!

本題に入る前に話は逸れるけど、この前学校の行事で某会社を見学させてもらったんだけど、
行く途中でショッカーの戦闘員がティッシュを配っていて吹き出しそうになりましたw
渡す時も「イー!」って言っていて、「なんでショッカーがティッシュ配っているんだよw」って、
心の中で突っ込んじゃいましたよ(笑)



さて、いろいろと書きたいことがあるけど、
取り敢えず、更新ができなかったのは簡単に言えばパソコンが使えなかったからなんですよね~。
何があったかというと、ブログの更新が途絶えたあの日、
つまりは2013年4月11日から話さなければなりません・・・。

4月11日、“それは”何の前振りもなくやってきた。
深夜0時頃に僕は母に叩き起こされた。
寝惚け眼をこすりながらも周りを見てみると、何だか煙のようなものがあたりに充満していた。
まだよく状況を確認できない僕は何があったのか分からなかったが、
すぐにそれが「よくない事だろう」と心の中で思った。
そんな悪い予感は的中し、ある声が僕の耳に届いた。

「火事だー!逃げろー!」

「火事」という言葉に驚いていた僕だったけど、
取り敢えず、母だけでも逃がさないといけないと思い、すぐさま玄関に急いだ。
逃げ出す頃には、火災の煙もかなり出ていて、のどや目が痛くなりながらも家の外に出てみると、
どうやら、煙は隣から出ているようだ。
「火元は隣?」そんなことを頭の隅で考えながら、何とか安全と思われる場所まで移動して、
改めて家を見てみると、黒煙がもうもうと家のほうから出ている。
僕は改めて、本当に火事が起きたんだと実感した。

その後、数分後に消防車や救急車が駆け付けて、消火活動を開始していった。
今までこれ程消防隊が来てくれたことを頼もしく思ったこともないだろう。
到着してから懸命の消火活動が続けられているが一向に黒煙が止まることはない。
その後、すぐに母が体調の不良を訴えたので、救急車に乗って病院に搬送されたので、
消火活動は最後まで見られなかったが、どうやら3時間ほど消火活動は続いたようだった。

病院では、煙を吸ってしまった為に母がしばらく入院する必要があると言われた。
僕はこの時激しい怒りや憤りが沸いたのを鮮明に覚えている。
もともと、体があまり強くない母であるから、
こういったことで負担はかけたくないのにもかかわらず、
こんなことになってしまって僕は怒りを覚えていた。

さて、出火原因を書いていなかったので書いていこうと思う。
出火の原因は練炭による自殺ということだった。




正直、誰が自殺しようとどうでもいいし、死にたければ死ぬばいいと思っている。
命を粗末にしようとしまいと、どうでもいい。
でも、母に負担をかけたり、僕の大切なものを奪ったのは到底許せないことだ。
たかが、自殺程度で日常を奪い、大切な家族を傷つけて、
今までの趣味の物さえも奪い取るような行為が到底看過できるものではないし、
絶対に許される行為ではないと断言する。

だから、あえて書こう。
お前が死んでもどうでもいいんだ、ただ迷惑はかけないで死ねばよかったのに、って。
死ぬ方法なんていくらでもある、どんな死に方でも迷惑はかかるかもしれないが、
少なくとも、首を吊れば異臭はしても、誰かの家はなくならないし、
飛び降りだって腹切りだってなんでもいい、とにかくこちらに迷惑をかけてくれるな。
お前の命なんてどうでもいいんだ、ただ死ぬからといって燃やすな。
死ぬから後のことなんてどうでもいいんだろうが、こちらはまだ生きていかないといけないんだぞ。
住むところもない、家具もない、母が入院した、学校にも通えない。
いったい、どうしろというんだ。
お前のくだらない自殺のせいで、沢山迷惑を被っているんだぞ。
なんで、もっと他の方法で自殺してくれなかったんだ。
お前のせいであの人との大切な思い出も消えた。
出会う切っ掛けを与えてくれたパソコンもダメになった。
なぜ奪う?なぜ壊す?
お前みたいな屑は生まれてこなければよかったのに。
絶対に許さない、絶対にだ。




さて、その後いろいろとあって、
手続きしたり、新しい家を探したりして忙しい日々が続いたり、
自殺したくなって親友に励ましてもらったりしたということもありましたが、
それはまた別の機会があれば書くと思います。

火事にはくれぐれも気を付けてくださいね~。
読んで頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:思うことをつれづれに / ジャンル:心と身体
関連タグ:火事 怒り 憤り 4月11日

No title

 おひさしぶりです。
 入っていない間にそんなことが・・・
 
 仕事忙しくて疲れ切って何もやる気起こってなかった自分が恥ずかしく思えますねorz

 きついとは思いますが、無理しない程度にファイトです><b
[ 2013/05/25 07:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ゲコさん
お久しぶりです!

ええ、火事も含めて色々とあって大変でした・・・。
ただ、段々と生活を取り戻せているような気がするので、
徐々に元気は取り戻せていますよ^^

いえいえ、やっぱりお仕事は疲れちゃいますしね~。
ますます、暑くなってくるのでお仕事でも無理はなさらないでくださいね!

ありがとうございます!応援して頂けて嬉しいです(´∀`*)
[ 2013/05/25 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/780-5aa50944