今日ものんびりと 明日からまた月曜日か














ヘッドライン

明日からまた月曜日か

はいさい!最近は風邪気味のツバサさー。
薬を飲んでいるんだけど、なかなか咳が止まらなくて困っちゃう・・・。

さてと、明日からまた月曜日だねー。
あー、行きたくないな~、もっと休日をミーにプリーズ!

そういえば、更新をどれぐらいの頻度にするかで今迷っているんだよね。
更新が止まるまでは、毎日更新だったんだけど、
今度は不定期更新でもいいかなーって思いもあってね。
まぁ、なんだかんだで毎日更新してしまいそうな気はするけど、はたしてどうしたものか。
取り敢えず、明日のことは明日の僕に任せよう!(丸投げ)
更新したかったら更新するだろうしね。

そういえば、最近倦怠感というかなんて表現したらいいかわかんないけど、
怠さがあるんだよね~、疲れてんのかな?

そろそろ、のんくろにも登場いただきたいところ。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:なんとなく書きたいこと。。 / ジャンル:日記
関連タグ:風邪 疲れ

疲れる

日本国憲法で決められてる国民の3大義務ってご存知ですか?


「勤労(憲法27)」「納税(憲法30)」「教育(憲法26-2)」なんですけど。

参政権って権利であって義務じゃないんですよね。「権」ってついてるくらいですから。


だから 国民に危機意識がなくて低い投票率で選出される議員さんが適当なことやりたい放題になるのかな~・・・なんて思ったり。



そんなことはどうでもいいんですが アレですね。


何でも 私的なことを「義務化」してしまうと それだけ疲れちゃいますよね。
[ 2014/10/24 22:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

きりくんさん
詳しくは知りませんが、存在だけは知ってますよ~。
参政権は義務ではないんですもんね。
だからこそ、義務ではなくていい所もあり悪い所もあるそんな感じな気がします(-ω-)

甘言を言って議員になる人もいますが、
選出するのは国民なので、一人ひとりがちゃんと選ぶのが大事なんですよね。
今はよくてもいいではなくて、さらによくしたいなら、
ちゃんとだれに投票するか考えないといけませんね(`・ω・´)

何でも義務に縛ってしまうと本当に疲れてしまいますね~。
[ 2014/10/25 01:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/782-a787d9cb