今日ものんびりと 誰からも必要とされていないような
FC2ブログ














ヘッドライン

誰からも必要とされていないような

はいさい!今日は新しいシャーペンを買ったツバサさー。
無印の84円の奴を買ったよ(`・ω・´)

そういえば、今日カテゴリーを少し変更しました。
増やしたり減ったりした訳じゃないけど、少し付け足されていたり、
一部の名称が変更になったりしてますが、基本的には以前のものと内容は変わらないですよ~。

最近というかだいぶ前からだけど、誰からも必要とされていないんじゃないかと思うように・・・。
取り敢えず、本題は追記で書きますので、見たい方は追記を読むをクリックしてください。
※ネガティブな内容が苦手な方は閲覧の際はご注意を!


最近は友人からの連絡がなかったりで色々と考えてしまって、
思考パターンがネガティブ寄りになっているんだよね。
少なくとも僕は友達だって思っているけど相手はそう思っていないんじゃないかとか、
僕から連絡したら迷惑がられるんじゃないかとか、元から本当は嫌々対応しているだけなんじゃないかとかね。
多分、僕の被害妄想でそんなんじゃないとは思いたいけど、
でも、やっぱり悪い方向に考えてしまったりして・・・。

だから、そんな事を払拭するために新しく人を探す。
でも、見付からなかったり、よしんば見つかっても長く続かなかったり。
たぶん、僕が求めているものとは違うからそういう結果になるのかもしれない。
文章からもそういう「何か」って滲み出るんだと思う。
楽しくない訳じゃないんだけど、どこか適当に返しちゃったり、
深く考えずにお座なりになって接したりするからそうなるのかもしれない。

相手から連絡が欲しい、心のどこかで依存しているのかもしれないけどそれでいいじゃないか。
寂しものは寂しいし、不安なときは不安なんだもん、どうしようもない。
自分から連絡してもいいけど、拒絶されていたり、無視されたりしたら怖いし。
もしかたら相手から必要とされているっていう確証が欲しいのかもしれない。
相手から求められれば少なくとも、必要とされているって分かるから。

言って欲しいんだ、そばにいるって、嫌いになんかならないよって。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト





テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:お知らせ カテゴリー ネガティブ 寂しい 不安 誰からも必要とされていないような

No title

 連絡が取れる友人がいるだけ、
マシだと思うのですけどね。

 自分の場合、
連絡を取れる人すらもいませんから。

 何にせよ、
友人と言うのは辛い時に頼れる者ですから、
辛かったら連絡を取ればいいのではないでしょうか。

 駄目なら駄目で縁が切れたと思えば……と逆効果ですか?
[ 2013/06/03 19:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

風城 徹さん
確かに、連絡が取れる友人もいない人から見れば、
贅沢な悩みかもしれませんね。
いなければいないで悩むし、いればいるで悩むしで、
なかなか難しいものですね(-ω-;)

縁が切れた、で済ませられるほど、
僕は切り替えがよい方ではないのでそれは難しいですね・・・。
でも、辛い時に頼れるというのは僕も同じだと思うので、
どうしようもなくなったら連絡とってみます、どういう結果になるかはともかくですが・・・。
[ 2013/06/03 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/791-106077b3