今日ものんびりと 自分も周りも嫌い、みたいな
FC2ブログ













ヘッドライン

自分も周りも嫌い、みたいな

はいさい!今日はちょっと遠くまでお出掛けしてきたツバサさー。
定期の更新をしたり、ショルダーバックの修理する為の道具を買ったり、
フライパンを買ったりと色々と忙しい一日でした(´Д`;)

たまに自分が嫌になることがあったりする。
周りも嫌いだけど、一々それに乱されたり、振り回されたりする自分が嫌いだ。
裏切ったり、嫌われるのは怖いし嫌いだ。
そんなことで動じてしまう自分も嫌いだ。
でも、それも自分だからどうしようもない。
変わる必要性なんて分からないけど、自分の事が嫌いにはなっても完全に拒絶したりしたくない。
でも、また嫌になったりする。
そんな繰り返しをするのが自分なのだろう。
誰かに勝手に期待して、勝手に傷ついて・・・。
また勝手に自己嫌悪して、勝手に立ち直る。

なんだろうか、今日はそんなことが頭に浮かんだ。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト




テーマ:心のつぶやき / ジャンル:心と身体
関連タグ:お出掛け 独白

ガラス細工

ツバサ君の心はガラス細工のように繊細で

純粋すぎるのでしょう。

あまり他人の事を気にせずに.マイペースで

何事にもチャレンジしてみては?

自信を持ってマイペースで!
[ 2013/06/09 02:44 ] [ 編集 ]

No title

 自分も周りを見ると嫌になってきますね。
 感受性の強い人間の宿命なのかもしれませんね。


 性格を変えるのはものすごく辛いので嫌ですが、
一方で泣いてわめいた所で周りが変わる訳でもないので、
困りものです。

 自分の場合、
他人を見て、自分はもうあんな風になれないと言い聞かせています。

 そうなれるのではと言う感情があるから、
勝手に嫉妬してしまうんですよね。

 それでも感情が揺らいでしまいますから、
平常心を保つと言うのは本当に難しい物です。
[ 2013/06/09 19:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
なるほど、ガラス細工ですか?
純粋だとは何人かに言われたりしているので、
マフィンさんの言う通りなのかもしれません。
まぁ、脆いのはどうにかしたいところですね(^ω^;)

確かにマイペースというのは大事ですね~。
取り敢えず、自信を持つところから始めてみますね!
[ 2013/06/09 21:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

風城 徹さん
感受性が強い人間の宿命ですか。
確かに感受性が強いとなんでも敏感に感じてしまいますから、
宿命なんでしょうね~。

確かにどんなに自分が変わっても、周りは変わる訳ではないですよね。
自分が辛くても耐えて変わっても、周りが変化したりしないと、
あまり意味がないようにも思います^^;

自分に言い聞かせるですか?
確かに「なれるかもしれない」と思うからこそ、
嫉妬したり、落ち込んだりするのかもしれませんね。
そういう嫉妬とかから、平常心を保つのは難しいですね。
[ 2013/06/09 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/797-1e48e0fd