今日ものんびりと 天は自ら助くる者を助く














ヘッドライン

天は自ら助くる者を助く

はいさい!今日のスピーチでは少しは上手く行ったかなって思うツバサさー。
褒められた点もあったから良しとしよう(´・ω・`)

たまには自分から動いたりすることも大切なんじゃないかなぁって時々思うのです。
そんな時にこの言葉を思い出します。

「天は自ら助くる者を助く」

自分から動いて行くものには神様も助けてくれるよ!っていう意味らしいのですが、
確かに自分から動かないとどうにもならんよなぁって思ったのです。
まぁ、特にこの話に意味はないけど、
今日はそんなことを思ったら記事にしてみたよ。

この言葉はタイバニで知った。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています、ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです!
関連記事


テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
関連タグ:天は自ら助くる者を助く TIGER&BUNNY

こんばんは!

天は自ら助けるものを助く・・・・・

いい言葉ですね。

何とか生きて行こうともがいている自分。

けっして、みじめじゃないですね。

きっと神様のような運勢があってきっといつかは報われる。


きっと、いつかは・・・・・・
[ 2013/06/13 23:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
そうですね、頑張っていからこそ、
必ず報われると言ってくれているいい言葉ですね~。

いつかは、そういつかは報われて幸せが来る。
そう信じて過ごすと自然とやる気も起きますしね^^
[ 2013/06/14 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/802-ad8255ed