今日ものんびりと 思っていること














ヘッドライン

思っていること

はいさい!そろそろ規則正しい生活に戻さないといけないと思っているツバサさー。
今週で夏休みも終わりだしね~。

今日は久し振りに、嫉妬とか独占欲の話を書いちゃうYO。
読みたい人は続きを読むをクリックして見てね(゜▽゜)ノ


友達が誰か他の友達と遊んだって聞くと少し、いやかなりかな、嫉妬したりする。
だからといって、何か言ったりしたりする訳じゃないけど、
なんて言ったらいいのかな、凄くモヤモヤするんだよね。
相手の都合とか僕の予定もあるけどね、「ああ、自分じゃダメなんだ」とか、
「僕といるよりもその人の方といた方が楽しいのかな」とかね。

勿論、相手も悪気があって他の友達の話をする訳じゃないんだろう。
別に嫉妬させたい訳じゃないはずだし、楽しい事があったから、
伝えたくて話してくれているだけなんだっていうのも分かる。
でもね、それは僕にとっては凄く嫌なことなんだ。
口に出す訳じゃないけど、自分よりも親しい相手がいると思うと、
自分にはそこまで心を開いてくれている訳じゃないんだとか、
どうして僕じゃないんだっていつも思ってしまう。

嫉妬?独占欲?寂しがり?
ああ、全部が当てはまるのかもしれない。
寂しい、だから誰にも取られたくない。
自分だけを見て欲しい、一番がいい、必要とされたい、もっと側にいたい。
身勝手だけど、そう思わずにはいられない。

決して口に出すことがない想いだけど、いつもいつも思っている本当の気持ちなんだ。
どうして僕じゃないんだ、ダメなの、必要じゃなくなっちゃったの。
一人にしないで、嫌わないで、見捨てないで、寂しいのは嫌だよ。
怖い、怖い、怖い。
ああ、どうしてこうも怖いのだろう?
いつからここまで嫌われるのが怖くなったの?
いつから嫉妬深くなってしまったのだろう?
いつから・・・?

・・・。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


関連タグ:寂しさ 嫉妬 メンタル話 友達

No title

そういう怪物が自分の中にいることを認めたうえで、それとなんとか「折り合いをつける」しかないですね。

世の中そういうものですから。
[ 2013/08/15 16:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ポール・ブリッツさん
自分の中にそういう怪物がいるのは分かっているのですが、
なかなか認めるというのは難しそうです(゜△゜;)
折り合いをつけていくようにしないと困るのですが、つけるまでが大変そうです(--;
[ 2013/08/15 23:18 ] [ 編集 ]

No title

人間誰しもそんな心を持っているものですよ。

思春期特有のものだと思います。

もっと自分に自信を持って!!

ツバサ君ならみんなに好かれますよ。
[ 2013/08/16 05:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
やっぱり、嫉妬とか独占欲は多少なりともみんな持っているものなのでしょうか。
そろそろ、二十歳も近いので思春期ともさよならしないといけませんが、
自信をもって行くというのは大事なことですね(^ω^)

好かれるように頑張ります!
[ 2013/08/17 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/864-d78e1d21