今日ものんびりと 生きるとは?














ヘッドライン

生きるとは?

はいさい!今日は会社をお休みしたツバサさー。
朝は熱と怠さが凄かったよ(´;ω;`)

・・・初めて会社を休んだんだけど暇だね(´・ω・`)
いやね、ずっと横になっていたんだけど、普段なら仕事をしている訳だから、
どう時間を潰したらいいものかとね。
仕事に慣れてきたからなのか家にいるのが変に感じたよ(笑)
結局お昼前には眠ったんだけど、眠る前に色々と考えたりしたかな。

自分は何で生きているんだろう?
何か意味でもあるのかな?
どうせ最後はみんな死ぬのに頑張るとか無意味なんじゃないかな?
頑張ってもどうせ届かないのに何をやっているんだろう?
本当にこんな事がしたかったの?これでよかったの?満足しているの?
結局頑張っている振りをして何も見たくないだけじゃないの?
どうしたい?いや、何もしたくないのか?
なんでこんなことになっている?自分が悪い?誰が悪い?
これは問い掛けか?誰に対する?
答えが欲しいのか?それとも疑問を並べるだけで満足するのか?
どうして見てくれない?自分が悪いのか?
自分を責めたいのか?それとも相手が悪いのか?
どうして生きようとするんだ、辛いだけなのに。
楽しい?生きていてよかったと本当に思っているの?

つい考えちゃうよね(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:孤独・疎外・孤立 / ジャンル:心と身体
関連タグ:疑問 風邪 怠い

No title

だ、大丈夫ですか?
エラくまた気弱な。。。
病気の時ってそうなりがちですけどね(汗)
色々と辛い事とかおありなんでしょうか?
でもそういうのって確かに若い時とかにはよく思ったような気がします。
流石に今は子どもがいるので親の私が悩んでる場合ではないんですけどね(汗)

そういう事を考えるのは大事な事だと思いますが、あまりネガティブな方にいきすぎないように気を付けて下さい!

早く良くなりますように・・・!!
[ 2013/11/28 20:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぐりーんすぷらうとさん
体調が悪いとつい思考も悪い方向に行きがちですもんね~(´∀`;)
ついつい色々と考えてしまったりして、
眠ったりした方がいいのは分かっているのですがなかなか・・・orz
お強いですね~(*´ω`)
やっぱり、子供とか守るべきものがあると人って強くなるんでしょうか?
自分もいつかそうなりたいです(笑)

そうですね、あまり悪い方に考えても仕方ないですもんね。

風邪はだいぶ良くなってきましたよ~。
今週中には完治できそうです(*´ω`)
[ 2013/11/28 22:16 ] [ 編集 ]

No title

人生楽しまなくちゃね。

仕事でさえも喜びを見つけなくちゃ。
[ 2013/11/29 04:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
本当にその通りですね~。
短い人生ですもの、楽しまないと損ですね(*´ω`)

喜びがあった方が仕事も捗りそうですね~。
[ 2013/11/30 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/969-ef49178d