今日ものんびりと 例えば、寂しさを埋める為に














ヘッドライン

例えば、寂しさを埋める為に

はいさい!風邪は大体治った感じのツバサさー。
後は喉だけなの(´・ω・`)

最近は心が不安定なのです(゜∀。)アハッ
・・・え?いつもの事だろうって?そうだよ(便乗)
冗談は大概にして、閑話休題して本題に入るアルネ(-ω-)

例えば、寂しいとどんな行動を取るだろうか?
自分で行動を起こすか、それとも我慢するか。
大きく分けるとこの二つかなー。
取り敢えず、寂しさを紛らわす為に掲示板か何かで話し相手を募集したとしよう。
まぁ、前に自分が寂しいからしたことなんだけども。

ともかく、募集して誰かからメールが来たとして、
そうすると勿論、やり取りが始まるよね。
でも、そうやってやり取りをしても満たされないというか。
結局、何かしらの原因があるだろうからそれを取り除かないと何をして寂しいまんまなんだよね。

計算で言うところの、式を飛ばして答えだけ求めるようなものだもんね。
じゃあ、どうすればいいのかといわれても分からないけどね(笑)
例えば、答えが100だとするでしょう。
この100が寂しくない状態だとするとさ、どう計算したら(どういう方法をしたら)、
その100に行かれるかっていう事だと思うのです(ドヤァ)

50+50でいいのか、それとも200-100なのか、そもそも100-0なのかもしれない。
だから、手探りで計算してみる。
答えが分かっているからといっても計算の仕方まで分かる訳じゃないしね。
どうすれば、その100(寂しくない状態)に持って行けるのか。
そもそも、満たされるはずだ、というのが間違いなのだろうか?

誰かといたいのかな?それとも誰かの寵愛が欲しいのかな?
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:孤独・疎外・孤立 / ジャンル:心と身体
関連タグ:風邪 寂しさ メンタルなお話

No title

メル友がリアル友になって欲しい時もありますよね。

人間はコミュニティーの中で生きてきた生物なので、

一人でいると群れをなしたくなりますよね。

それが孤独感というやつです。

一種の本能ですね。

恥ずかしがらずにどんどん友達を増やして行きましょう。
[ 2013/12/01 07:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
そうなんですよね、メル友でもリアル友になって欲しい時があります。
やっぱり、一人も嫌いではありませんが、
誰かと一緒にいたくなる時もありますしね。

本能には逆らえませんしね~。
頑張って友達増やします(`・ω・´)
[ 2013/12/01 22:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/02 01:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

鍵コメさん
なかなか難しいものですよね。
便利で色々と連絡ツールが発達したからこそ、
そういった寂しさとか孤独感も増えたんでしょうね。
離れてても繋がっていると思う人もいれば、それでも足りないという人もいますしね。

あー、あるあるですね~。
環境が変わってお互い変わって話も合わなくて・・・。
それで段々連絡も取らなくなってちゃうんですよね・・・。

ツイッター含めたSNSすべてに言えますが、
人が多く参加している分、それで孤独感が増えるというのは分かります。
やっぱり、他人が楽しんでいる部分の方がよく見えますし、
それで更にって感じで、ますます孤独の深みに・・・。

いえ、強い欲望のひとつだとも思ってますよー。
際限がないからこそ、どんどん強く、どんどん深く、はまって行って最後には戻れなくなる。
そんな人間の部分の一つなんでしようね。

なるほど、そのようなブログもあるのですね。
いえいえ!せっかくオススメいただいたので、
また後日にでも行ってみますよ(∩´∀`)∩

いえ、色々とありがとうございました。
やっぱり、人の意見も聞けると嬉しいので(*´ω`)
[ 2013/12/02 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/972-ca94d2f4