今日ものんびりと 消される・・・














ヘッドライン

消される・・・

はいさい!たまには絵の制作話をするツバサさー。
たまにはねっ!

昨日は絵をアップしたんだけど、その制作話をしていくね。
ちなみに↓の絵ね(サムネイルなのでクリックで大きくなります)
色々と描いてみた 今日ものんびりと

元は各宗教をモチーフに描いていたんだよねー。
例えば、真ん中の子なんて着物にだけど、ちょっと巫女さんの名残が残っているんだよね。
他にも上の左右二人もちょっと名残が残っているかなー。
まぁ、結局は途中で宗教をモチーフにするのは止めた訳だけども。

・・・下手にモチーフにしたり擬人化したりすると、
物理的に僕が消されそうだもんね((゜Д゜;)))
ほら、冗談抜きにその宗教にもよるけど明らかに敵に回しちゃいけない団体もいるからねー。
本当か知らないけど、とある宗教の本を翻訳したら、
その翻訳をした人が刺殺されたなんていうのも聞いたことがあるし。
その宗教にとって気に入らない解釈での翻訳をしたからなのか分からないけど・・・。

ともかく触れて良い事といけない事ってあるもんねっ!
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:今日のつぶやき / ジャンル:ブログ
[ 2013/12/10 22:42 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(4)
関連タグ:絵のお話 宗教

No title

じゃ帽子をかぶっているのはユダヤ教??
[ 2013/12/11 00:23 ] [ 編集 ]

No title

なるほど、宗教画(?)だったんですね♪
というか、そんな恐ろしい宗教もあるんですね。。。
でも左上の彼は・・・悪魔崇拝?、もとい彼が悪魔?という感じに見えるんですが(笑)

私もたまにはファンタジックな絵も描きたいなぁ・・・。
昔は好きだったんですけどね、今はもう全く・・・(笑)
まず色々な絵を練習しないと!の段階です(笑)


[ 2013/12/11 20:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
いえ、今回はユダヤ教は取り入れませんでした(・ω・)
でも、ユダヤ教成分も取り入れると、
また違った絵になっていいかもしれませんね~(∩´∀`)∩
[ 2013/12/11 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぐりーんすぷらうとさん
最初はそんな感じで始めたんですけどね~。
こう段々と方向転換を・・・。
大体その手の事件は宗教の中でも強硬派みたいな人たちが起こすらしいですが、
とにかく目を付けられないことが一番ですね(・ω・;)
実は左上は彼じゃなくて女の子だったりします(笑)
描いた全員が女の子のつもりなのですが、男女の描き分けとか難しいですorz
ちなみに仰る通り、悪魔がモチーフになってます(`・ω・´)

ファンタジックな絵もなかなか難しいですもんねー。
普通の絵も上手くないのに、この手の絵を自分で描くと苦労すると身にしみましたorz
[ 2013/12/11 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/982-fef27f2f