今日ものんびりと 適度に頑張るかー














ヘッドライン

適度に頑張るかー

はいさい!ちょっと会社のことを書くツバサさー。
ちょこっとね(´・ω・`)

この前、会社でちょっと分からないことがあったから、
上司に聞いたんだけど、あまり聞かなくてもいい事だったみたいなのね。
まぁ、それで何か言われた訳でもないんだけど、
あまり熱心にならなくてもいいのかなーって思ってさ。
自分、分からないことがあると休み時間でも聞きに行くんだけど、
そこまで真面目にやらなくてもいいのかな?
適度にやった方がいいんだろうか?
失敗するよりは聞く方がいいと思うけど、あまり真面目にやらない方がいいのかな?
うーん・・・、何が書きたいのか自分でもよく分からなくなってきたけど、
つまり、多少は気を抜いてやった方がいいのかなってことなんだと思う。

気持ちを文章で説明するのって難しいねー。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:今日のつぶやき / ジャンル:ブログ
関連タグ:会社 仕事

No title

どうなんでしょうか?
色々なパターンがあるので一概には言えませんが、ツバサさんが聞いておいた方がいいと思ったんなら聞いておいて間違いないですよ、きっと。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とも言いますもの。
迷った時には人に聞く!私はイイコトだと思うんですけどね。

今回はそんなに重要な事ではなかったんでしょうけど、次に疑問に思った事がすごく重要な事だったのに勝手に判断してしまって失敗したら・・・?という可能性だってありますし。。。

慣れてくれば重要度そのものもよりわかるようになるでしょうし、頑張って下さい!力の入れ過ぎはしんどいけど、一生懸命頑張る事はイイコトです!
[ 2013/12/16 23:09 ] [ 編集 ]

No title

昼休みにでも質問する。良いことだと思いますよ。

お金をもらって仕事をしているのだから

熱心にやることは正しいと思います。

自然と出世の道もひらけますよ。
[ 2013/12/17 04:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぐりーんすぷらうとさん
そうですよね、聞いた方がいいと思ったことは聞いておいた方がいいですよね。
後々間違えて問題になっていけないですし、
自分でも何かある度に聞きに行った方がよいとは思います。
何か起こしてからじゃ遅いですもんね(´∀`;)

入社してまだ半年も経っていないので、
分からないことも沢山ありますし、
やっぱり重要な事もまだ分からないところもありますので、
疑問が出た時に聞くことは今後も続けたいと思います。

そうですね、しんどい時も多いですが、
慣れるまでは頑張ります(`・ω・´)
[ 2013/12/17 22:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

マフィンさん
やっぱり、分からないままにはしておけないですしね~。
仕事でやっている分、適当に済ますこともできないですしね。
慣れるまでは一先ず熱心に頑張りたいと思います(`・ω・´)

出世も出来ればいいんですけどね~(笑)
[ 2013/12/17 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/988-6356e050