今日ものんびりと 忘年会














ヘッドライン

忘年会

はいさい!今日は会社の忘年会に参加したツバサさー。
疲れたなー。

忘年会のシーズンという事でうちの部署も多分に漏れずやりました。
正直、疲れた。
なんで自分の時間を削ってまで参加しているんだろうってずっと思ってたよ(´;ω;`)
別段話したいこともないし、話しかけられたら合わせなきゃいけないし、
それに食事って気心知っている仲の人位じゃないと個人的には楽しくないのね。

あと前にも書いたかもしれないけど、会社で凄く嫌いな人がいるのね。
別に話したりする訳じゃないけど、嫌いな人間が近くにいて食事するって苦痛だよねー。
まぁ、入社して初めての忘年会だから参加しないと不味いんだろうけど、
来年からはなくならないかなー。

正直、仕事以外であまり時間は使いたくないけど、それは我慢できるとして、
わざわざ、嫌いな人間の近くにはいたくないっていう本音は我慢したくないしね。
改めて社会人って面倒くさいと思ったなー。
学校だと卒業すれば関係なくなるけど、会社だとずっとだもんねー。
何か問題を起こして辞めてくれないかなー。

疲れた、もう寝よう。
読んで頂きありがとうございました!
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中です、クリックして下さると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごと / ジャンル:日記
関連タグ:忘年会

No title

忘年会は面倒ですよね。
私もちょっと嫌だった記憶があります!
まあ嫌いな人はいなかったので、すっごく嫌まではいきませんでしたけどね。
あとお酒は好きだったので(笑)

今のママ友との飲み会とかは楽しいですよぉ♪
普段見れない一面が見れたり(笑)
やっぱり女同士ってなかなか飲みにはいけませんから(笑)

ツバサさんはお酒はまだ飲めないんですよね、一応(笑)
じゃあ余計につまらないですよね。。。
お酒の楽しみ方が分かってきたらもう少しは楽しめるかも・・・。
(もう嗜んでたらごめんなさい(汗)いや、おおっぴらには言えないか(笑))

[ 2013/12/19 08:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぐりーんすぷらうとさん
忘年会は体はともかく心が疲れますね~(笑)
毎年あるのかと思うといまから面倒だと思ってしまいますorz
お酒が飲めるなら、酔いも回るでしょうし、
それはそれで楽しめそうですがまだ未成年なので飲めないんですよね~(笑)

ほうほう、ママ友との飲み会ですか(・∀・)
やっぱり、同じママっていう共通点があるから、
それで話も弾みそうですしなかなか楽しそうですね~。
あー確かに・・・、飲みって言ったら男同士が多いような気がします(笑)

いえいえー、全然飲んでませんよー(笑)
やっぱり、二十歳になってからじゃないとダメですしね~(・∀・)
まぁ、興味はあるんですけど、来年のお楽しみという事で我慢します(笑)
[ 2013/12/19 22:33 ] [ 編集 ]

No title

忘年会はつまらないですよね。

無礼講だとか言っても、気配りはしなくちゃならないし。

これも給料だと思うしかありませんね。

[ 2013/12/20 05:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

nasa2021さん
そうなんですよね、忘年会はつまらないですね(笑)
気配りとか、話合わせとか色々と面倒ですしね~(-∀-;)
なるほど、給料だと思うと確かに少しやる気が出そうです(笑)
来年はそう思って乗り切ろうかなー(´∀`;)
[ 2013/12/21 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fatelove77love.blog39.fc2.com/tb.php/990-2435ef03