今日ものんびりと














ヘッドライン

化粧水と保湿クリームを使ってみた感想

はいさい!今日はヨーグルトを食べたツバサさー。
はちみつ入れたの(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/17
ペン入れ終わり。
これで明日から色塗りかな。

以前、化粧水と保湿クリームを買ったと書いたんだけど、
1ヶ月ほど使ってみたから感想でも。
ちなみに買ったのはこの二つね。
菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml
菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

GATSBY (ギャツビー) 薬用スキンケアアクアクリーム (医薬部外品) 170mL
GATSBY (ギャツビー) 薬用スキンケアアクアクリーム (医薬部外品) 170mL

化粧水の方はだいぶ大きくて容量も多いから、
もう1ヶ月は経っているのにまだ半分ぐらいしか使えていない。
沢山、使いたい人にはオススメかな。
値段も手軽な感じだから購入のしやすさもあるというところか。

肝心の効果の方は肌にも潤いがちゃんと出来るようになった気がするという感じかな。
多分、効果はあるんだろうけど、
多少肌がぷにぷにするようになったぐらいしか効果を実感できていないかな。

保湿クリームの方はもう少しで使い切ってしまう感じなんだけど、
だいたい毎日使っても1ヶ月ちょっと持つぐらいの容量かな。
ローション状のクリームで、
値段の方も手軽だからこちらも買いやすい商品と言えるか。

効果の方はニキビ予防にも効果があるんだけど、
これを使い始めてからニキビが出来にくくなったのは良かったところ。
後は唇にも塗っているんだけど、
塗り始めてからは唇が荒れる事もパックリ切れる事もなくなったから、
これは凄く助かった感じかな。
逆に化粧水は使わなくても、これだけあればいい感じかもしれない。

化粧水も保湿クリームもこれが初めてだったんだけど、
これから初めて買うという人には、
今回感想を書いた「GATSBY (ギャツビー)の薬用スキンケアアクアクリーム」がオススメかな。
後はオールインワンタイプという、
一つで必要な成分が入っているものもあるから、
初めて買う人で何を買ったらいいのか分からないのなら、
そっちを買ってしまうのも手かもしれない。

ケア(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/04/17 23:22 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 化粧水 保湿クリーム

映画のあれこれとか

はいさい!今日はチャーシュー丼を作ったツバサさー。
美味しい(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/16
顔と髪まで終わり。
明日も引き続きペン入れを進めて早めにペン入れ終わらせたい。

『キングコング』と『ゴースト・イン・ザ・シェル』の感想は、
それぞれ別の記事で書いていく予定なんだけど、
今日はそれ以外の映画の感想でも。
まずは『LEGO(R)ムービー』から。
LEGO(R)ムービー
LEGO(R)ムービー
~あらすじ~
全てがレゴブロックで作られているブロック・シティに住む、
エメットは何の変哲もない建設作業員。
そんな普通の彼がひょんなことから迷い込んだ場所で、
世界を救う「選ばれし者」と勘違いされてしまい……。

レゴをテーマとしたアニメ映画。
様々なレゴを使って登場人物から場所まで作っていて、
これは観ているだけでも楽しい映画になっていた。
バットマンやスーパーマン、スターウォーズの面々が出演していて、
クロスオーバーが観られるのも良かったかな。
全体的にコミカルな展開が多くて家族向けでも一人で観るのでも楽しめる映画。

次は『キャプテン・フィリップス』。
キャプテン・フィリップス
キャプテン・フィリップス
~あらすじ~
コンテナ船の船長を務めるリチャード・フィリップスは、
乗員とともにモンバサに向かい順調な航海を続けていた。
そんな中、ソマリア沖で海賊の漁船がコンテナ船に接近、
フィリップスら乗員の必死の抵抗もむなしく、
コンテナ船は海賊によってシージャックされてしまうが……。

実話を基に海賊のシージャックを描く映画。
普通のアクション映画なら、
特殊部隊上がりのコック辺りが海賊を皆殺しにするんだけど、
こちらは常にシリアスなムード全開で緊迫感のある映画となっていた。
必死に海賊達と交渉し、常に冷静であり続けようとする、
フィリップスを演じるトム・ハンクスの名演が光る。
派手な映画ではないけどシリアスものとしてはなかなかの面白さだった。

最後は『インフォーマント!』。
インフォーマント!
インフォーマント!
~あらすじ~
ある日、マーク・ウィテカーは自身の勤める会社が、
とある不正を行っている事を知り、これはFBIに内部告発として打ち明ける。
そこでウィテカーはFBIに協力する事を約束するが、
彼自身にもとある秘密があり、
やがてそれを嘘を嘘で塗り固めていくように広げていくが……。

マット・デイモン主演で実際にあった不正事件を基にした映画。
アクション映画をもこなすマット・デイモンが見せる、
普通の会社員としての演技、そしてもう一つのウィテカーの顔としての演技で、
マット・デイモンの好演が光っている作品。
内部告発から端を発したものなんだけど、
ウィテカー自身にも秘密があって、それを嘘で誤魔化して、
その嘘が周りをも巻き込んでどんどんと広がっていくところを、
コミカルに描いているのが凄く面白かったかな。

映画(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:映画感想 / ジャンル:映画
[ 2017/04/16 23:19 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 キャプテン・フィリップス LEGO(R)ムービー インフォーマント!

MX4Dで映画を観て来た

はいさい!今日は休日出勤の帰りに映画を観てきたツバサさー。
映画(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/15
下描きはこれでいいかな。
取り敢えず、ペン入れしてから色塗りするかは考えよう。

今日も休日出勤だったけど、
帰りに『ゴースト・イン・ザ・シェル』を観て来た。
初めて4Dで観て来たんだけど、これはなかなかに凄い。
4Dだと映画のシーンに合わせて席が揺れたり、
風が吹いて来たりするんだけど、
映像に合わせて様々なやり方で映画を盛り上げてくれるのは凄かった。

最初は席が動くから映画に集中できないと思ったんだけど、
意外とそんな事はなかったかな。
以前、『ガールズ&パンツァー』の劇場版をMX4Dで観て来た人の感想を動画で聞いたけど、
確かにMX4Dを体験すると普通の映画には戻れなくなるかな。
値段も3000円越えだから、
普通の映画のよりも料金は高くなるんだけど、
それでも観る価値は十二分にあるとは思った。

疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/04/15 23:43 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 映画 MX4D ゴースト・イン・ザ・シェル

トップページ(旧・その2)

「今日ものんびりと」に、ご訪問ありがとうございます!
このブログは、日常の出来事を中心に、アニメやゲームの事、イラストを掲載したりするブログです。
ちなみに自己紹介や詳しいブログの説明などは追記にて、書いてありますので、よろしければご覧ください。

※この「トップページ」というタイトルの記事は最新の記事ではありません。
最新の記事はこの下にあります次の記事からになります。


Twitterをやっています、よろしくければフォローをお願いします。
Twitterユーザー名 @Fate__Zero
※ユーザー名をクリックして頂くと、僕のTwitterのユーザーページに行きます

6周年記念絵 今日ものんびりと 2017/03/27
リンク 『今日ものんびりと』 6周年!
2017年3月27日で6周年を迎えました|`・ω・´)

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ブログ / ジャンル:ブログ
[ 2017/04/15 10:46 ] ブログ運営 | TB(0) | CM(999)
関連タグ:フェイトちゃん! ガンダム なのは アニメ ゲーム 水樹奈々 イラスト トップページ 自己紹介 友達がいない

微妙に増えた感じ

はいさい!明日は休日出勤のツバサさー。
仕事(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/14
取り敢えず、髪の毛まで進められた。
後は服を描けば大部分が終わりになるだろう。

給与明細が来たんだけど、
残業や休日出勤を始めた分、給与も微妙に増えた感じ(´・ω・`)
まだ始めてそんなに日にちが経っていないから、
どんと高くなるという訳でもないんだけど、
多少は増えているから良しとしよう。

自分の時間がなくなるのは嫌だけど、
こうして給与が実際に増えているところを見てみると、
これはこれで達成感のようなものがあるかもしれない。
本格的に残業や休日出勤も増えるだろうから、
次の給与明細ではもう少し額も上がっているといいかな。

明日は半日だけ休日出勤するんだけど、
休日出勤する時は長くても半日までしようと思っているんだよね。
流石に、一日仕事で潰すのは困っちゃう。
一週間のうち、5日も働くんだから、
土・日ぐらいはゆっくりしたい。

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/04/14 23:20 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 休日出勤

健康診断をした

はいさい!血を三回も採られたツバサさー。
赤い(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/13
大まかなポーズとしてはこんなものかな。
もう少し変更を加えてもいいかもしれない。

今日は健康診断をしてきた。
身長・体重測定とか心電図をとったりしたけど、
採血の時に血を三回も採られてしばらくはふらふらしてしまった。
検査に必要だから三回も採ったんだろうけど、
まさか、こんなに採られるとは思っていなかった(´・ω・`)

健康診断をしたせいなのか、
今日はなんだかどっと疲れたような気がする。
残業があったから疲れたというのもあるんだろうけど、
慣れていない健康診断があったから、
身体も疲れてしまったのかもしれない。

疲れた(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/04/13 23:28 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 健康診断

単純に自分の時間を奪われるのが嫌なのだろう

はいさい!明日は健康診断があるツバサさー。
診断(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/12
多少は進んだかな。
いつも通り、少しずつ進めていくかな。

ちょっと前に5分だけ多く残業した事があったんだけど、
うちの会社は10分単位で残業時間を測る感じなのね。
それで今日、その5分多く残業した話について少し言われたんだけど、
10分単位だから今度は注意してねと言われた。

思うんだけど、例えばAの日に5分多く残業して、
またBの日に5分多く残業すれば計10分になるんだから、
5分多く残業しても日ごとに集計を分けて無効にするんじゃなくて、
月の合計で残業代も払ってくれればいいのにね。
会社側のやり方や規則もあるから仕方ないんだろうけど。

でも、帰っていいというのならサービスで残業なんてせずに、
今度は仕事が残っていても帰るとしよう。
少しの時間とはいえ残業代が出ないのなら、
そこまでして働いてやる必要もないだろう。

今回の残業の件があったから、
帰り道に仕事の時間について少し考えてみたんだけど、
自分の時間を奪われるのが仕事で一番嫌なのかもしれない。
仕事が大変なのも面倒なのも嫌だけど、
家に帰るのが遅くなって自分の時間が取れないのは嫌かな。
そんな事を思った日だった(´・ω・`)

眠い(-ω-)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:働き方 / ジャンル:就職・お仕事
[ 2017/04/12 23:20 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 仕事 残業

新しい色鉛筆の感想でも

はいさい!今日はハムカツを食べたツバサさー。
ハム(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/11
思い切って構図を変更した。
後はこのまま描いて行く事になるだろう。
朱里小十郎 今日ものんびりと 2017/04/09
色鉛筆を新しくして小十郎きゅんを塗ってみたけど、
新しい色鉛筆の感想と今まで使っていた色鉛筆との比較を軽くしようかな。
今まで使っていたのは「トンボ鉛筆」 の色鉛筆だったのね。
トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C
トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C
それで新しく買ったのは「ファーバーカステル」の水彩色鉛筆ね。
ファーバーカステル 水彩色鉛筆 平缶 24色セット TFC-WCP/24C
ファーバーカステル 水彩色鉛筆 平缶 24色セット TFC-WCP/24C

ファーバーカステルの色鉛筆の方は、
割と塗り易くて色ムラはあまり出ない感じかな。
まだ一枚の絵しか試していないから何とも言えないけど、
トンボの色鉛筆よりは使いやすいかもしれない。
長々と書くのもあれだから箇条書きで書いてしまうか。

トンボ鉛筆
・安価で文具を扱っているところなら手に入りやすい
・強く塗っても芯が折れにくい
・強く塗ると重ね塗りがしにくい
・少しずつ塗らないと色ムラができやすい
・色は濃い

ファーバーカステル
・価格はトンボ鉛筆よりも少し高い
・赤い缶ケースの方は取り扱っている場所が少ない
・重ね塗りがしやすい
・色ムラはあまりできない
・色は薄め

簡潔に箇条書きにするとこんなところかな。
近くで一番大きい文具店でファーバーカステルを探したけど、
青い缶ケースはあったけど、赤い缶ケースはなかったし、
赤い方を買うのはネット通販が確実かも。

安価で手軽に使えるトンボ、
色が綺麗に出せるファーバーカステル。
どちらも一長一短あるけど、
今のところはファーバーカステルの方がいいかもしれない。

色鉛筆(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/04/11 23:20 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 色鉛筆

鼻水が出る(´・ω・`)

はいさい!今日は疲れたツバサさー。
お疲れちゃん(´・ω・`)
のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/04/10
新しい絵(´・ω・`)
今回は軽くやっていきたいけどどうしよう。

仕事自体はそんなに大変な日じゃなかったんだけど、
なんだか疲れる日だった気がする。
残業をしたからだろうか。
月曜日からこれだから今週は大変な週になるような気もしないでもない(´・ω・`)

それから、夜からなんだけど少し鼻水が出始めちゃった。
風邪でも花粉症でもないとは思うんだけど、
何が原因なのだろう。
悪化しなければいいが。

もう寝よう(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:ひとりごとのようなもの / ジャンル:日記
[ 2017/04/10 23:20 ] 日常の出来事・日記・雑記 | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 疲れた 鼻水

これで完成

はいさい!今日はゆっくりしたツバサさー。
ぐってり(´・ω・`)
朱里小十郎 今日ものんびりと 2017/04/09
完成(´・ω・`)

ツバサ「『総受けの小十郎きゅん』完成したよ(*´ω`*)」フフフ

メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
メリー「総受け?(・ω・)」

ツバサ「うふふ、総受けというのは(ry」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
のん美「なに説明しようとしているんですか!?(´Д`;)」

ツバサ「小さい子への教育の機会を奪うなんて酷い、訴訟!(゜ω゜)」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
のん美「えぇ……(´Д`;)」

ツバサ「教育といえば、もしかしたら小十郎きゅんが、
”男同士でこんなのおかしいよ……”とか言いそうだけど、
それが常識でおかしくないと思うまで徹底的に再教育してあげなきゃ(*´ω`*)」フフフ


メリーちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
メリー「再教育……?(・ω・;)」

ツバサ「間違った方向から正しい方向に導く教師と化したツバサさん(゜ω゜)」

のん美ちゃん 今日ものんびりと 2017/03/27
のん美「むしろ間違った方向に導こうとしているんじゃ……(´ω`;)」

総受け(´・ω・`)
読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 イラストブログへ 人気ブログをblogramで分析
ブログランキングに参加しています!(`・ω・´) 応援して頂けると励みになります!
ついでに拍手もして頂けると嬉しかったり・・・|・ω・`)チラッ

テーマ:イラスト / ジャンル:ブログ
[ 2017/04/09 23:20 ] 絵・イラスト・デッサン | TB(0) | CM(-)
関連タグ:イラスト 絵のお話 総受け 会話劇 のん美ちゃん メリーちゃん 教師の鑑